暑寒の戯言

北海道の空から・・・・

ノンストップラン

2010-05-04 | バックカントリー

2010.05.04 from sapporo hokkaido 「札幌市内を眼下に」

何処に行こうか迷いましたが・・・・・・4月18日には登り始めから終始雪だった手稲山駐車場に10時15分に着きました。今日は快晴です。2日に登った暑寒別岳を主峰とする増毛山地が見えます。滑り降りてくる人達を横目に見ながら1時間半かけて頂上に着きました。羊蹄山を始めとして、山頂からの山々の眺望を得ながら1時間程休憩して、下山開始です。・・・・・・・・・ザラメ雪のスピードに乗って爽快に頂上からノンストップランしました。先に滑り下りてきた暑寒別岳を何度も登っていると言うKさんと、電話番号の交換をしていると、自然環境のパトロール員が「ロープウェイの右上に熊の足跡が見える」と・・・・・双眼鏡で見ると確かに・・・・・肉眼でも見えます。当初ボーダーの人が登っているのを見て、僕もロープウェイ下を登ろうとしていましたが・・・・・・渡されたパンフレットには「一番大事なことは熊に出会わないことです」と書いてあります。

フォト アルバム 2010.05.04 手稲山春スキー

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。