Marisapo.net | 横浜F-マリノスサポーターブログ

マリノスの記事を中心に、映画や雑感、お知らせなどを掲載。

冒涜と陰謀(川淵キャプテン辞任せず)

2006-08-26 05:06:42 | 日本代表
サッカーダイジェストを愛読している俺。
その誌面で、気付く人は気付く、大きな人事があった。
編集長、編集員の大幅刷新である。
そして来週から誌面もリニューアルされて「バージョンアップ」するらしい。

なぜこんな事が行われたか?

「財団法人日本サッカー協会による、検閲と統制があるのです。」

という事だ。
ちなみに、日本サッカー協会が認定する「サッカー専門誌」とは
「サカマガ」「サカダイ」「ストライカー」の3誌のみ。
ほかは一般誌扱いとの事。
その違いはというと、記者会見や代表戦の取材なんかの
「オフィシャルAD」の発給枚数が違うらしい。
他誌は取れてもペン記者とスチールの各1枚ずつ。
専門誌は、3~5人は取れる。

つまり、普段優遇してやってるのに、協会に都合の悪い川淵批判を
記事にするとは何ごとか?という事である。
だからクビにしたというのである。

先日、川淵キャプテンの退任を求めるデモがあった。
数百人が集まったとの事で、一部で報道もあった様である。

誰もが、川淵キャプテンのドイツW杯でのジーコジャパンについて、
ちゃんとした反省を求めているのに、この様な言論統制をしいている
様では、サッカーは誰の者だといいたい。

サッカーは間違いなく、そのスポーツを愛するみんなのモノだ。
権力を持った者、重大な任務を任された者、それを報道する者、
そんな者達だけの為のモノではない。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追記 (けーのすけ)
2006-08-26 17:10:51
下記にても記事があります。

川淵企画.com

http://kawabuchi-kikaku.com/2006/08/post_2.html



返信する
自由な意見 (しょーじ)
2006-08-28 22:11:44
こんばんは。ご無沙汰です。

そんなことされているなんて、この平成の時代に。

日本サッカー協会だけ昭和初期から年号が変わってないんじゃないの?

ってあんまりネットでも言ってるといきなり

憲兵が....
返信する
れす (けーのすけ)
2010-03-30 00:57:49
>しょーじさん
遅いレスですいません。
平成の時代なんですけどね。
なんでこんな馬鹿げた事が・・・って思いますよね。この度、サッカーダイジェストを買う事を止めるかもしれません。
返信する

コメントを投稿