DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

備忘録★見たい映画・・・めじろ押しまくり・・・

2006-07-11 | ドラマ・映画・演劇・アート
ローズ・イン・タイドランド
7月8日~ 新宿武蔵野館/恵比寿ガーデンシネマ
世話の焼けるママが突然死んで、逃げるように元ロックスターのパパと街を出てテキサスにあるお祖母ちゃんの家にやってきた10歳のジェライザ=ローズ。お祖母ちゃん亡き後ほったらかしだったボロ家に辿り着く早々、パパはクスリで“バケーション”に出てしまい、仕方なく親友のバービー人形の頭を連れて探検を開始する。意味不明な言葉を発するリスを追って秘密の屋根裏部屋を見つけ、家の周りに広がる金色の草原では幽霊女に出くわして…。

『ブラザーズ・グリム』を結局観ていない、ギリアムファン失格な私ですが
これは観たいなぁ。
アリスマニアな友だち(今NYに追っかけにいってるが;)を誘ってみよう。


M:i:III
7月8日~
スパイを引退したイーサン・ハントは教官となり、婚約者のジュリアと幸せな日々を過ごしていた。しかし教え子リンジーの危機を知らされた彼は、現場に復帰。リンジーの救出作戦に参加するが、彼女は頭に仕掛けられた爆弾で死んでしまう。その後、一連の事件の裏に闇商人オーウェン・デイヴィアンがいることを知ったイーサンのチームは、デイヴィアンを秘密裏に確保すべく、一路バチカンへと向かうのだった…。

いやー、予告編があまりにもカッコよかった!
息子も見たい映画NO.1。でも友だちと行くみたいだから
誰と行くか考えなくちゃ・・・


ブレイブ・ストーリー
7月10日~
11歳のワタルは、幽霊ビルを探検中に奇妙な出来事を目にする。キレイな顔をした少年が、宙に浮かぶ階段を上っていき、大きな扉の中へと入っていったのだ。翌日、ワタルは少年が隣のクラスの転校生・ミツルだと知り、扉の向こうに行けば、運命を変えられるのだと聞く。ワタルは平凡な少年だった。しかし突然、父が家を出ていき、母がショックで倒れてしまう。こんな運命変えてやる!扉の向こうへと飛び込んだワタルの、「幻界」(ヴィジョン)での旅が始まった。

宮部みゆきのこの系統は読んだことがないのですが、けっこう面白そうなので
見に行きます。
ただ、ゴージャスな声優はちょっと心配・・・ ( 松たか子、大泉洋、常盤貴子、ウエンツ瑛士、樹木希林)


笑う大天使(ミカエル)
7月15日、渋谷シネ・アミューズ、シネ・リーブル池袋
昨年デビュー20周年を迎え、日本全土に数多くのファンを持つ漫画家、川原泉。
その代表作といえる「笑う大天使(ミカエル)」が、ついに映画化!「笑う大天使(ミカエル)」は数多くの川原泉作品の中でも最も高い人気を誇る伝説の作品。お嬢様女学院“聖ミカエル学園”を舞台に、3人の女学生が繰り広げるハートウォーミングな青春物語。観終わったあとは誰もが元気になれる、超エンターテイメント!


伊勢谷友介はちょーと苦手ですが・・・上野樹里に期待しよう。


パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
7月22日(土)
世界中で驚異的な大ヒットを記録し、空前の海賊(パイレーツ)ブームを巻き起こした世紀のアドベンチャー巨編『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』。そのパート2の製作が決定した!孤高の一匹狼ジャック・スパロウ、愛に生きる青年ウィル・ターナー、勝気な令嬢エリザベス・スワンなどお馴染みのキャラクターたちが、大海原を舞台に限りないロマンに満ちた冒険を繰り広げる。

もうすぐっすねー。
ジャックさまぁー♪死なないでー♪♪<♪かよ!
これは姪っ子と約束済み(・・・前に『NANA』ふられたけど;。


ゲド戦記
7月29日(土)
物語の舞台は、多島海世界“アースシー”。西海域の果てに棲む竜が、突如、人間の世界である東の海に現れた。それと呼応するかのように、世界では、さまざまな異変が起こり始めていた。農民は田畑を捨て、職人は技を忘れモノを作らなくなった。街では、人々はせわしなく動き回っているが目的を失っているように見えた。そして、世界は魔法の言葉を忘れつつあった。世界の均衡(バランス)を崩す者の正体をつきとめる旅に出た大賢人ゲドは、国を捨てた王子アレンと出会う。

いわずもがなですな・・・。
試写会評価が気になる・・・けどゼッタイ読まない!
・・・そろそろジブリBFに連絡しなくちゃ・・・。生きてるかな?


まだ先ですが・・・
デスノート後半
2006年11月全国ロードショー

7月1日にゲリラ挨拶??!
それも松山・Lで・・・卑怯だ!
見たかったなぁ・・・後半の舞台挨拶は絶対・月とLでお願いしたい!!!


まだまだ先ですが・・・
秒速5センチメートル
2007年早春、渋谷・シネマライズにて上映決定。 
「秒速5センチメートル」は、ひとりの少年を軸にして描かれる、独立した3本の作品からなる連作短編アニメーションです。
時代は1990年代前半から現代までの日本。場所は少年の人生に沿って東京や地方のいくつかを変遷します。
この作品には、他の多くのアニメーション作品に見られるようなSFやファンタジーなどの架空の要素は登場しません。そのかわり徹底したロケハンを行い、今この現実をアニメーション表現の中にすくい取ろうと試みています。

我々の日常には波瀾(はらん)に満ちたドラマも劇的な変節も突然の天啓もほとんどありませんが、それでも結局のところ、世界は生き続けるに足る滋味や美しさをそこここに湛(たた)えています。
現実のそういう側面をフィルムの中に切り取り、観終わった後に、見慣れた風景がいつもより輝いて見えるような、そんな日常によりそった作品を目指しています。


時かけっぽいかも?でも見ちゃうだろうなぁ。

関連記事:
時をかける少女・試写会★「17歳」という空気と・光と・言葉と・思い

雲のむこう、約束の場所★止まった時間が動き始める時


ほしのこえ★“少女”を待ち続ける青年の中の“少年”


多分DVD:
カーズ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE BEATLES★ユー・ネヴァー... | トップ | THE BEATLES★サン・キング »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画観たい~。 (うおこ♪)
2006-07-11 09:12:28
ダヴィンチ・コードもまだ観ていない状態なので、

観たい映画がいっぱい。

情報有難うございます~。

都内じゃないと観られない作品もあるんですよねぇ。

笑う大天使は懐かしいなぁ。

明日あたり映画館行ってこようかな。(≧∇≦)
返信する
Unknown (とーい)
2006-07-11 16:25:52
笑う大天使・・・

原作知ってるから観たいんだけれど、ファンサイトの情報によるとかなりの地雷だとか・・



面白いのにな~

人気が出てTVドラマ化とかしてくれてもいいくらいなのにな~



だから映画がんばって欲しい・・・;;

出来上がった後に騒いでも意味ないけどさぁ~
返信する
J.J.エイブラムス監督 (ジイ)
2006-07-11 17:01:27
LOST、ALIAS話題を集めているアメリカテレビ番組の製作指揮、監督がJJエイブラムス。もちろんMIⅢも彼がメガホンをとったのでぜひ見てみたい。

返信する
笑えないミカエル ()
2006-07-11 17:50:16
川原泉大好き人間なので、映画化して欲しくない…自分だけのイメージを大切にしていたいってありません?だから、食わず嫌いと言われようが、観ません!!!ガンコ!

ましてや、実写版なんて…カンベンしてくれと言いたい。

映画つくりたけりゃ、オリジナルストーリくらい考えろよといつも思うのですが。



ついでに、いつも色々コメントしたいなぁと思いつつ、トロくさくて出遅れてばかりいます。ビートルズ企画も、好きすぎて結局語れませんでした…涙。
返信する
イケメン対応 (千里)
2006-07-11 20:09:44
M:I:IIIはもう観ました~、自分Blogでも軽く触れましたが、トム様ファンなら満足間違いなしと言えるほどかっこよかったです。あと1回は劇場で観たいと思ってます。



あとはパイレーツ。ジョニー・デップとオーランド・ブルームの共演だなんて!!!気持悪いキャラクターがわんさか登場するけどそこは(物理的に)目をつぶって観ようと思います、ただしDVDが出てからかなぁ。
返信する
皆様、コメントありがとうごさいます! (なるもにあ)
2006-07-11 23:44:46
なんだか観たい映画がいっぱいで

嬉しい悲鳴ですよね♪



うおこ♪様



ダヴィンチコードは前売り券がバッグにはいったままですー(汗;;

なんだかタイミングのがしたかもっ;;;



「笑う大天使」はここにきてくださってる方含めて

評価がかなり微妙っぽいですねぇ。

確かに実写化困難だと思ううえ、伊勢谷くんがどうも苦手なので

うーーーーん、って感じですが、こわいものみたさもあったり。<オイ!

ご近所だとガンガンご一緒できるのに、残念!

(やばそうな映画は、原作ファンと観ると、まだけなす楽しみが・・・<オイオイ!





とーい様



うーん、実写化の段階でブーイングはキャシャーン、デビルマン

NANA、デスノ・・・と今までも多々あるわけですが

川原ファンにはかなり不評みたいっすねー。

(たしかにサイトをみてもちょっとヤバそうな感じかも・・・



それでも観ちゃうファンもいるだろうけど・・・

うーーーーーーーん;;;





ジイ様



かなり出来いいみたいで、今のところ好評のようですねー。

予告をみても、今までのシリーズの中でも、面白そうな気がしました♪

トム・クルーズ自身もがノッて楽しんでる感じがします。



最近アメリカンTVシリーズを観ていないのですが、

TV出身の監督って、コンテの切り方とかうまいですよね。

JJエイブラムス監督の手腕に期待しますです!





R様



おおー!ここにも川原ファンがーーーー



いやー、かなり否定的意見多くって、見る前からしんどくなっちゃいそうです。

人気漫画原作はイメージが壊れるのを特に嫌いますが

川原ワールドはひと際再現が難しいでしょうね。

(ニュアンスだせずに、すんごくフツウの少女漫画な映画になったり・・・



ビートルズ40周年はけっこう巷も巻き込んで盛り上がったので

ファンとしてはハッピーに過ごせましたよね♪

いやー、ひさびさにたっぷりビートルズに浸れました(現在進行形♪

やっぱいいなぁ、って改めて思いました。

(最近ちょい優先順位低くなってたのが、盛り返しましたー!





千里様



M:I:III ごらんになったんですね!素早い!

予告編だけで「観る!」と決めたカッコよさでした。

(プレミアム試写会でのトム君、なんかお茶目で可愛かったですよねー)



パイレーツもゼッタイ観たい!(ナルニア国くらいから待ってたような・・・

ちょっと化け物系はキモイですが、どんな活躍をするのか楽しみです。

(来日の様子がTVで流れてて、

 「あー今東京にいるんだなー」なんて思っちゃいました;;)
返信する
トホホ… (ちゃとと)
2006-07-12 17:30:47
『ローズ・イン・タイドランド』を観に、本日新宿へ→武蔵野館が分からず迷い子→

ようやくたどり着くと、立ち見しかないと言われ→次の回まで待つか、他の映画にするか迷い→オダジョーの『BIG RIVER』にするか?→うろうろして結局舞い戻り→次の回の1時間前に来たのに又立ち見と言われ→オダジョーの『ゆれる』も立ち見と言われ→結局何も観ずに帰ってきました→チキショー!!(絶叫失礼;小梅太夫です♪)
返信する
ちゃとと様 (なるもにあ)
2006-07-12 22:01:20
うわー、混んでるんですねー

なんか意外(オイオイ

あ、大学がもう休みだから?



私もちゃんと観れるのだろうか・・・



一度ご一緒したいでーす♪

また機会があればお声かけてくださいね?

新宿ならドアTOドアで40分圏内ですぉー

時間つぶし相手でも可♪

(仕事を投げ捨てて伺います!<コラ!
返信する

ドラマ・映画・演劇・アート」カテゴリの最新記事