小鳥日和

シジュウカラF(F夫)の探鳥備忘録

5/13(土)千葉・三番瀬

2017-05-13 | 野鳥 千葉探鳥地

時期が少し遅くなりましたが、今シーズンはじめて干潟へ行ってきました。

 

早朝、到着時は小雨が降ったり、止んだりと風もあり肌寒い天候でした。

干潟の様子 

時間が少し遅かったようです。予想以上に潮が引いていました。

スコープで探してみると・・・

チュウシャクシギ

チュウシャクシギ群れ

オオソリハシシギ

オオソリハシシギ

遠くの干潟にシギチが集まっていました。

ミヤコドリ、キアシシギ、キョウジョシギ、ミユビシギ、コアジサシ・・・

 

思った以上の種類を見ることができました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿