すずらん便り

多機能型障害者通所施設すずらん工房です。ファミレスと手作り雑貨のお店をやっています。

ナンピザ 始めました

2017年10月08日 | Weblog
ナンカレー ふつうに作ったんだけど、オリジナルの具が、ピザ向きだな  と、ピザにしちゃった  
めちゃ うまいです

むかーし 学生の頃 日比谷で ナンカレー食べたんだけど、その頃は 具がドライカレーだったのよ  今は 本格的な インド料理が入ってきたから スープカレーになったけど、辛いし…   辛いの苦手な私には 試食も できないし…  

そこで、自分が食べたい味付けで 開発したのでした。 

お皿を、インド風にしようと思ったんだけど、なにせ 行ったことないし…  インドの文化って どんな だっけ? って みんなに聞いたんだけど、「像」とか ターバンとか ろくな意見が出てこなくて…

インド人は みんな ターバンまいて 像に乗って生活している …  …んなはず ないよねえ

インドの人に、「日本には忍者がいる」とか「日本人は 着物を着て 刀さして 歩いてる」なんて、言われても 文句を言えない 私たち です  

ナンカレーピザ

インドを知らない日本人が 日本人向けに 日本の食材を使って 作りました。完全に 日本食です  と、思って食べてください  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンシャン だってね | トップ | 世の中、選挙一色 ですが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事