ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

初めて食べたお料理

2023-05-03 08:50:00 | ちょっと旨いもん
半世紀以上生きて来たが、世の中にはまだ
食べたことの無いものがたくさんある

冥土の土産にと意気投合したお仲間さんと
食べられるかチョット心配……と言いつつ予約した日が到来

何を食べに来たかと言うと、、スッポンであります
今回のお仲間さん、全員がスッポン料理初体験であります

席に着くなり、店主がスッポンを見せてくれた
これから私たちは、この子を食べちゃうのだ、ちょっと可愛いそう

命をいただくのだ、感謝せねば



真っ赤な飲みもの、(なんだかは分かりますよね)なんのクセも無く あっさり飲めてしまった
お刺身の写真は小さめしました

そして鍋


野菜たっぷり、ぷるんぷるん、ちゅるちゅる、うまうま😄

具を全部食べて下さいと言われスープだけになった後 雑炊に

お腹いっぱいでございます

お土産に甲羅をいただく、なんと、頭蓋骨まで貰った
骨の髄までしゃぶってしまったね



甲羅はアクリルケースに入れて大切にしています、魔除けになるそうです

甲羅の裏側、◯の部分、こんな怪獣、ウルトラマンに出てなかった?^ ^;

全て美味しくいただきました、骨まで愛してます
常に私たちは色々な命をいただいていることを忘れてはいけませんね
スッポンさん、ありがとう
美味しかったです、ごちそうさまでした



ポチッとして頂けると、励みになります(╹◡╹)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


人気ブログランキング





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらがえない好奇心 (tomo)
2023-05-04 15:59:32
観念したようなスッポン様を目の前に出された時はみなさんちょっと感傷的になったね
でも、そこまで...
出てくる料理に本来の好奇心と食い意地がモクモクと燃え上がり
舌鼓を打ち目を輝かせ、骨までしゃぶって
あげくのはてはしゃぶった骨を並べて解剖学のお勉強?
お土産に甲羅と頭蓋骨までルンルン頂いてきちゃった
ご馳走様のあとには、スッポン様に絶大な感謝の気持ちと愛をこめて
また、来たいね~  明日はお肌つるつるよ~
Unknown (pami)
2023-05-04 20:23:24
四半世紀くらい前に一回だけ同じものを食したことがありますにゃ。
味は忘れてしまったけど、美味しかった記憶は確かです。
 
怪獣は、体型的にはジャミラ、顔だけならバラモンですかにゃ?
tomoさんへ (ハナ母より)
2023-05-04 21:08:26
アハハハ〜!
好奇心いっぱいで予約したけど、旨旨と
しゃぶっちゃいましたね
本当にスッポンさんに感謝です
また行きましょう♪
季節のお料理を味わいに、夏、秋、冬と
今私わ、まだ先ですが、河豚が楽しみです
よろしくお願いします😋
pamiちゃんへ (ハナ母より)
2023-05-04 21:19:07
アハ アハ アハ〜!
私が想像したのは バラモンだと思いますよ😊
ジャミラも覚えています、なんかキモかったです
私は可愛らしい怪獣が好きでした……あら?
年代が同じじゃねぇ😅アハ

初めて食べちゃった亀、いや亀じゃにゃい スッポンですにゃ
記憶に残るお料理と思っております😮‍💨🐢

コメントを投稿