やりたいことは、やり残したことだ!

今日一日を出来るだけ楽しく過ごすよう努めています。
日々の他愛のない出来事を取り留めもなく書いています。

中体連のお手伝い。

2022-07-25 11:07:37 | 日記



昨日の日曜日は、富士川緑地公園へ静岡県中体連の
お手伝いに行ってきました。

会場となるグランドがある地元清水区のソフトボール
各チームから、1人人員を出す必要があり自分が出る
ことになったのです。

朝7時に集合して少しグランド整備などしながら試合
開始まで待っていましたが、既に朝から暑くてこれでは
日中はとても暑くなるぞと心配になりました。

9時半に試合開始で30分前にグランドに準備に入り
ました。



両チームがシートノックを終えるといよいよ試合開始。

それにしてもどの学校のシートノックもスピード感が
あり見ていて楽しめますね。

大会は土曜日曜月曜の3日間行われ、昨日は2日目で
準決勝前までの試合が行われました。



グランドは4面使い、各グランドで3試合づつ行います。

3面のグランドでは16時前に3試合全て終わったのですが、
1面だけ17時近くまでかかったので、結局自分達の解散も
17時過ぎになってしまいました。

しかし自分はこのお手伝いは初めてでしたが、中学生の真剣な
試合を間近で3試合も観戦することができて、貴重な体験を
させてもらい得した気分で帰途につきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿