やりたいことは、やり残したことだ!

今日一日を出来るだけ楽しく過ごすよう努めています。
日々の他愛のない出来事を取り留めもなく書いています。

小説

2018-07-28 11:49:36 | 日記

今日は朝雨が降っていたが、いつの間にかやんでいた。

今は晴れて暑くなってる。

台風の影響で大雨が降るのは夜になるだろうか。

昨日は東野圭吾の小説「祈りの幕が下りる時」を購入。

まだ少ししか読んでないが面白い。

若い頃一時期西村京太郎をよく読んでいた。

十津川警部シリーズも好きだけど、初期の頃執筆した「天使の傷跡」や

「殺しの双曲線」がすごく面白かった。

しかしそのうち小説はだんだん読まなくなっていった。

最近は年のせいか面白いと思えるテレビや映画が少ない。

それで暇つぶしにまた小説でも買ってみようかと思ったのだ。

小説も色々種類があるものの、自分はやはり推理小説が好きだ。

非現実的な話は好きじゃない。

東野圭吾は人気作家過ぎて倦厭したい気持ちもあったのだが

やっぱり面白いね。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神崎和幸)
2018-07-29 12:28:18
こんにちは。

「祈りの幕が下りる時」読みましたよ。
面白いですよね。
事件を通して伝わってくる強いメッセージ性が良かったです。
そのうえ最後まで飽きることがありませんでしたよ。

それに「殺しの双曲線」は20代の頃に読みました。
面白かったと記憶していますよ。

コメントを投稿