ありがとう倶楽部

新潟市の歯科医院すずきデンタルクリニックで働くメンバーが日々の思いを綴るブログです。

あれから30年・・

2016-09-27 | Weblog
新潟市の歯科医院 すずきデンタルクリニック の院長、鈴木政弘です。
暑さから解放され、エアコンの世話になることなくすっと眠りにつくことができ、しっかり眠れている気がする今日この頃です。

先週の連休に大学時代の同級会30周年が岩室でありました。「あれから30年・・」綾小路きみまろではないですが、映し出された卒業式の集合写真と比較すると、現在の我々の容貌の変化はしっかり30年という年月の重みを感じさせるものでした。しかし、ひとたび、それぞれが近況報告する様子は、各人、見事に昔に戻り、本当に変わらないなー、の一言でした。
皆それぞれに頑張っていることに共感し、大いに刺激を受け、大いに笑って、楽しく過ごした二日間でした。
今まで隔年で行ってきた同級会ですが、皆、歳をとってきたこともあり、毎年やろう!、ということになりました。来年は札幌です。また、元気に楽しく会えること、楽しみにしたいと思います。

先日の新患の顎関節症患者さん、遠方の方でしたが、伺うと「義母が同じく顎関節症で、大学病院で先生にかかっていて、あなたも診てもらいなさいと紹介されました」ということでした。「あれから10数年・・・」、大学病院で診ていた患者さんということで、当時のカルテもなくお顔を思い出せず申し訳なく思いましたが、とても嬉しく有難い気持ちになりました。

昔を振り返った時に、楽しく思い出される時代が続くよう、毎日を大切に紡いでいきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。