ばぁ~ちゃんの メモ帳

日々の覚え書です、皆様のお知恵もメモさせて下さい。気に入ったものがあれば持って帰って下さいね!

●ティシュー箱カバー

2008年01月22日 | ○ 手作り小物

 ティシュー箱カバーの作り方


[材 料]

・35cm × 35cm (+縫い代) の生地2枚
・ボタン 2個


[作 り 方]

 中表に2枚を縫い合わせ、返し口から表に返す。返し口を縫う。




 対角線上にティシュー箱を試し置きし
   画像①の矢印した・・・赤点線部(1cm程)を縫う。
   (ティシュー口と、ボタンホールの役目にもなる)



 表になる部分②にボタンをつける。もう片方にも!
   ティシューの取り出し口にボタンを引っ掛け、片方から箱を入れ
   ボタンをし出来上がり。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単そう~! (うさこ)
2009-02-18 17:03:49
これなら私にも出来そうなので頑張って挑戦してみようかな?
柄合わせとかが難しいかな~
何かをしてると花粉症も少しは忘れるかもしれませんね
うさこさま~♪ (すず)
2009-02-20 14:31:21
コメントありがとうございます~

お出掛けもしたいけど・・・
花粉症がね!
そんな日は、お家の中の陽だまりで、
チクチクッとね!

リバーシブルで楽しめるから永く愛用できます。
是非作ってみて~
で、よかったら見せてね