生徒A子:「平方根なぞ,わけのわからん数やね!」
そうです。ルート0.24などいわれても大きさなどさっぱりわかりません。
そこで,わけのわかる数にしてしまおう,というお勉強です。
平方根をふつ-の小数になおしてしまいます。
生徒A子:「そんな便利な”手”があったら,おせえて,おせえて!」
おせえて,ではなく,あなたが学ぶのですっ!
生徒A子:「う~ん,さて,どうしたもんか…」
はい,ほっておきましょう。
みなさんは平方根の近似値のお勉強です。
中学数学★選択制通信教育★学習教材 「解けない」が「解ける」に!
中3・平方根 ■学習計画書■
中学数学★選択制通信教育・受講のご案内
にほんブログ村
そうです。ルート0.24などいわれても大きさなどさっぱりわかりません。
そこで,わけのわかる数にしてしまおう,というお勉強です。
平方根をふつ-の小数になおしてしまいます。
生徒A子:「そんな便利な”手”があったら,おせえて,おせえて!」
おせえて,ではなく,あなたが学ぶのですっ!
生徒A子:「う~ん,さて,どうしたもんか…」
はい,ほっておきましょう。
みなさんは平方根の近似値のお勉強です。
中学数学★選択制通信教育★学習教材 「解けない」が「解ける」に!
中3・平方根 ■学習計画書■
中学数学★選択制通信教育・受講のご案内
にほんブログ村