全国カレー食べ歩きブログ 『ステキ伽哩のさんぽはステキ』

全国の美味しいカレー屋さんをつれづれと紹介してゆきます。

【新宿三丁目】「スパイスガーデン」新宿店

2007年01月26日 | ┣ 東京 (新宿・練馬エリア)

 新宿三丁目の駅からほど近くにある、インド料理店「スパイスガーデン」新宿店にて、お好みで2種類のカレーが楽しめるセットカレー、880円。本日は、辛口豚バラカレー(写真左)、辛口チキンカレー(写真右)で。ナンはライスに変更可能。
 池袋店、渋谷店に続いて、12月にオープンしたばかりの、ファーストフード感覚でインドカレーがいただけるインド料理店。店内は真新しく、わりとポップな雰囲気で、テーブルとカウンター席がある。
 入口ちかくの券売機で食券を購入。メニューはけっこうバラエティに富んでいる。店内は4席ほどのカウンターと、テーブル席が10数席ほど、ところ狭しとレイアウトされている。雰囲気はポップだが、モニターに流れるインド映画が、なんとも言えない妙な取り合わせだ。

 カレーが到着。
 やはり気になるのは豚バラのカレー。確か、インドでは宗教上の理由から、豚や牛の肉を食べる文化は無かったはず(もっとも、多様な民族が暮らしているので、一概には言えないという話もよく耳にするが)。果たして、インド料理店のポークカレーとは、どのような味なのであろうか。
 その豚バラのカレーは、フルーティーでやや酸味が目立つ。トマトのような酸味とスパイスの清涼感とがブレンドしたような、ほのかだが刺激的な酸味だ。そこに小ぶりの豚バラブロックがコロコロとたっぷり入っている。ポークの風味が、カレーと微妙にコントラストになっていて、なかなか面白い味になっている。
 チキンカレーのほうは、北インド風のスタンダードなタイプのチキンカレー。こちらもコロコロとチキンが入っていて、荒めのスパイスの刺激が効いている。
 そして、辛口ということで、どちらにもチリソースがかかっている。直線的だが唐辛子のフレッシュな風味がある辛さに、汗がしたたり落ちる。
 ナンは、看板に「焼きたてナンのおいしいお店」と謳っているだけあって、パリパリと香ばしくも、もっちりとした部分もしっかりあり、満足度は高い。

 ファーストフード感覚で気軽に入れて、しかもレベルはけっこう高い。新宿周辺のインドカレー事情がますます熱くなりそうだ。


「スパイスガーデン」新宿店(新宿三丁目、新宿御苑前、新宿)
東京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿ビル1階
03-5379-6651
月~土:11:00~翌6:00
日祝日:11:00~翌2:00
定休日:なし
★★★

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パン】華麗ぱん | トップ | 【新宿三丁目】SMOKIN\' BOOGIE »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Timeless Garden (からす)
2007-01-27 19:08:58
 こんばんは。
 新宿にもできてたんですね。今回前を通ってびっくりしました…池袋はお気に入りで駅から遠いけどたまに通ってます。
 本格的なインド料理は口に合わない場合が多いのですがここやターリー屋などファストフード感覚で癖のないインドカレーが食べられる店は大好きです。
 てゆーか続けて(夕食と夜食?)カレーを召し上がったということですよね?自分もよくやるので(特に地方では)勝手に親近感、です。
 それではまた。
返信する
私も行きました (USHIZO)
2007-01-29 08:59:47
おはようございます。

私も先週訪問しました。なかなか良いお店ですよね。
辛口豚バラカレーがインド料理屋では珍しかったです。
パペラから距離もあるので、ランチでもあまり競合しないで
済むのではないでしょうか。
ナンでいただいたので、今度はライスでいただいてみたいです。

これからも頑張って欲しいお店です。
それでは、失礼しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

┣ 東京 (新宿・練馬エリア)」カテゴリの最新記事