全国カレー食べ歩きブログ 『ステキ伽哩のさんぽはステキ』

全国の美味しいカレー屋さんをつれづれと紹介してゆきます。

【函館】jolly jellyfish from CALICALI

2009年04月19日 | 北海道

 函館のシンボル・函館山の麓にあるレストラン「jolly jellyfish from CALICALI」にて、チキンスープカレー、980円。
 ほろほろになった柔らかい骨付きチキンと、にんじんやアスパラ、しめじ、オクラ、じゃがいも、ブロッコリー、キャベツなどが入ったスープカレー。ほんのりととろみのあるスープはしっかりとした野菜の甘味があり、焦がしスパイスの風味が味を引き締めている。
 もともとはステーキピラフやチキンプレートなどが有名な洋食店「jolly jellyfish」として有名だったお店で、リニューアルの際に、同じく函館の有名店だったスープカレー店「CURRY HOUSE CALIFORNIA」と統合し、それぞれのメニューを受け継いで、現在の形になっているという。
 そんな経緯のお店なので、専門店に引けをとらない本格的なスープカレーが楽しめて、さらにさまざまな料理やお酒も一緒に楽しめるというのが嬉しい。

(詳細は後日)


「Jolly Jelly Fish from CALICALI(ジョリージェリーフィッシュ フロムカリカリ)」(宝来町、十字街、函館)
北海道函館市宝来町9-6
0138-23-1932
11:30~14:30、17:30~24:00(ラストオーダー 23:00)
定休日:木曜日
★★★★

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【平川】道の駅いかりがせき | トップ | 【函館】すーぷかりぃかふぇ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (あき)
2009-04-20 13:46:44
勉強になります(笑)
ジョリージェリーは・・・ (ちゃあ)
2009-04-21 17:36:55
エコーズの辻仁成さんが高校時代に住んでいたトコなんですよー(豆知識)
チャーリーといい、ここといい、函館市民もまだあまり知らないようなお店をよくご存知で・・・さすがです。
次回は歌のタイトルに似たお店、「ぐるぐる本舗」に行ってみてください。
営業時間の変更 (ジョリカリ)
2011-02-09 13:56:26
ジョリジェリフィッシュ店長の根本です。
ブログ掲載ありがとうございます。

この度、営業時間が変わりました事を報告したく連絡差し上げました。
変更内容は以下の通りです。
これからもよろしくお願いします。

平日    

 18:00~翌3:00

   フードラストオーダー 2:00

   ドリンクラストオーダー 2:30

土曜、日曜、祝日 

お昼の部 12:00~15:00

        ラストオーダー 14:30

夜の部  18:00~翌3:00

        フードラストオーダー 2:00

        ドリンクラストオーダー 2:30

定休日 木曜日



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道」カテゴリの最新記事