世界旅行記

イチ個人の旅行記

パタヤ滞在

2023年11月19日 | タイランド
■1日目

スワンナプームのイミグレはすごい人。
日本のGW、夏休みは異国では関係ないからね。
パタヤ行のバス売り場に向かう。
2時間待ち?
予想はしていたが、予約しておいて機の遅れで乗れないリスクをとるか、待つか。
今後も同様の選択に迫られるな。
待ち時間はこの記事を書いて過ごす。
ビール飲みたいが、以前はファミリーマートがあってチャン缶を50Bで買えたが、今はなく、空港内はどこも200B。
そりゃ買えないわ。

パタヤ着
バイクタクシーと揉めた。
120Bだと。
100Bだろう。
相手は退かない。
値上げか、仕方ない。
いつものホテル。
やっぱり窓は塞がれている。
何故か3人部屋。
客ファーストでないな。
ブアカオ、チャイプーン、ソイハニー、WSまで歩く。
何だか乗れないな。
6年くらい前までの高揚感がない。
いったいどうしたのだ。





■2日目

レンタバイク屋と揉めた。
200B/日だと。
150Bだろう。
どこも値上げか。
ケチになりたくないがこの円安では。
ライディングは楽しいが気分が乗れないな。
ホテル前の屋台でセンミーナーム
ブアカオマーケットでぶっかけ飯とチキン
12時前に腹パンパン。
ずっと屋外はキツイわ。
ホテルに出たり入ったり。
少し寝た。
18時夜の街に行こかと思うが気分が乗れない。
ホテルのエントランスでパソコン開く。
この方が充実したり。
これだから仕事人間てのは。
どのバーも入らなかったな。
いつもの食堂でクイティアオを食ってホテルでバタンキュー。





■3日目

プールに入ってみるが
冷て~
これはムリだわ。
今日も漠然とバイクで走ったり、食ったり、ホテルでゴロゴロしたり。
無意義だ。
何を焦っている?
もっとのんびり楽しもうぜ、と自身に言う。
昔の知った顔がいないのが少しさみしいな。昼寝をすると調子悪くなるな。
ファングに会った。
またプンプイになったな。
その後は別ナーム
sugarsugarに入るとあの関西風嬢がいたな。
可愛くなっていた。
イカ焼きを買って交差点バーで食い、汁なし麺も食い、今日も腹パンパン。





■4日目

バイクでジョムティエンまで。
幹線道路を抜けて幾つかのソイを走る。
静かでのんびりした雰囲気がいいね。
せっかくなので2日間くらい滞在してみればよかったか。
けれども夜はいられるかな。
結構な陽射しなので日焼けしないよう。
直線で開けた道路があったりするのでアクセル開けてライディング。
気分爽快。
日焼けはジリジリくるな。
ホテル戻り昼寝。
起きるともう夕方だ。
サラダとチキンをホテルで食う。
食った後のビールはあまり美味しくない。
やはり空きっ腹だ、
LK周辺を歩く。
sugarsugarで関西風嬢と戯れた。
やはりグイグイくるな。
友達にLD奢れ、てのは相変わらず。
心を鬼にして断るが嬢の2杯目を断れなかったり。
後に自身の甘さを省みる。
チャイプーンで何を思ったか、おばさん嬢と飲んだ。
LD180Bだと。
しまったぜ。
ツリータウンで夏に会った嬢がいたが、こっから声掛けもなあ。
素通りするが、気づかなかったようだ。
ホテルのエントランスでビール飲んだり。
全く乗れないな。



■5日目

こんなんしてる内にもう水曜だ。
いったい何してたのか。
ビール飲んで食ってだけだったな。
何か有意義な事はないのか。
バイクでライディング。
どこだ?
俺はどこにいる?
おっと危ない。
落ち着かないな。
俺はやはり甘い。
甘さに反吐がでるぜ。
こんな異国の地で何を善人ぶっているのか。
夕刻になると何故か眠い。
ホテルのベッドは気持ち良過ぎていくらでも寝られるのだな。
20時頃起きてビール飲むがやけに美味しくない。
またベッドに戻る。
夜の散歩はしないのか?
パタヤにいるのに。
それでもベッドが気持ちいいのだ。
結局、服を脱いで寝てしまった。





■6日目

7時起床。
良く寝たわ。
愚かな。
朝ライディングと飯。
いつものぶっかけ屋は早朝から開いているから便利だ。
辛くして食う。
更にライディング
豚の丸焼きになるぜ。
あの桟橋はソイ14超えたソイだ。
忘れるな。
チャイプで面白い嬢にあった。
後は飯。
辛味そぼろ飯とチキン。
女将が10Bおつりと届けてくれた。
やさしいね。
ホテルのエントランスでビール飲むのが定着してきた。
しかしそれでいいのか?
パタヤで葛藤てな。
widmilでビール注文したら冷えてない。
文句つけられない自分にいら立つ。
あるいは店は「あの客長居するから」とわざと?
ここも飽きてきたな。
ではどこだ?
ビーチ歩きながら思う。
5日間同じ行動か。
何だかなあ。
それでいいのか?
ブアカオの食堂は開いてない。
串焼き食って、カップ麺をホテルで食う。



■7日目

明日の空港行のバスチケットを買いに行く。
不安はあるが5h前とした。
ガソリン入れるが残りが気になる。
8月もそんなん考えていたな。
いまだにそのメンタリティに悩む。
だらだらライディング。
このバイクはイグニッション、ガスメーターとよくなかった。
返す時揉めたくないので再びガソリン入れた。
時刻指定はないのは良いところ。
16時バイク返した。
残りのBが少ないな。
レートは2310Bまで下がった。
もうこれは。
夜は歩く。
WSからビーチロード、ソイ9、ビアバーロード、ツリータウン。
ただ漠然と歩くだけ。
目的は無し。
俺は何をしてるのか。
ビアバーで1年前の嬢に捕まった。
営業上手な感じ。
まあいいいか。
プールに興じる。
腕は上がらないなあ。
嬢たちは皆美味い。
今夜は前の日までのネガティブ感がなく、やけに気分が乗っている。
最後の夜だからか、昼間が充実したからか。
けれども酒飲むだけ。
ビールも飲み飽きたな。
今日も名無し食堂はclosed
チキン2個、串焼き6本買って貪り食う。
12時、疲れた。



■8日目

9:30起床
よく寝たな。
チェックアウトか。
朝飯はセンミーナーム。
残りの時間をファングに会うか。
慌ただしくなりそうだからなし。
毎回思うが、帰りの当日は気持ちに余裕があり、
何故か目に映る光景も明るいのだわな。
「 やることやったから変えるだけ 」
あるいは
「 どうせもう帰るから 」
なのか。
自分でも判らんな。
空港行バスは14:00発
チェックアウトから2hくらい滞在がちょうどよいか。



■帰国へ

空港の人の多さはいつもと変わらないな。
ベトナム航空のチェックインからイミグレ抜けるまで1h
手荷物検査で英会話判らなかった。
自分にがっかり。
これだけ勉強してこの程度か。
もう終わりにするか。
待ち時間は仕事。
来週は超忙しくなるから事前確認。
機はモニタなし。
暇だが仕方ない。
客室乗務員のアオザイを着こなした美しさに見とれる。
「 一緒に写真を 」 は言えないわ。
得体の知れないベトナムビール飲むが冷えてないので美味くない。
2h足らずでハノイ着。
陸つながりで近いからね。
トランスファーも問題なし。
ハノイ空港内は10年前は薄暗くて狭く、どんよりした雰囲気で2階もあったような。
今は一般的なインフラ完備で何事もスムーズ。
ビール2$
う~む機内まで我慢するか。
空港内はwifi繋がらず。
OnTime
機では眠れるかな。
眠らなければ帰国当日と翌日が相当キツくなる。
ベトナムエアラインの航空機は人数の割にはトイレが少なく常に大渋滞。
俺の座席はそのトイレのある後方だったので人の往来が多く落ち着けなかった。
次回利用する機会があった場合、その点も注意しなければ。
機内で隣のおばさん2人のお手伝いをしたらやけに馴れ馴れしくしてきたな。
人のよい俺は話相手になってしまうのだな。
あまり邪険にして雰囲気悪くなるのも嫌だから。
おいおい4時半に飯を出すか。
まあ食べるが。
やはり眠れなかった。
30分早く着。
簡単に抜けた。
バスまで1h以上あるのでラウンジでくつろぐ。
ラウンジ利用はもっと早くするべきだった。
俺は何事も始動が遅い。

帰りのバスで思う。
この旅でも再認識した。
俺は孤独が合っている。
またボクシングのトレーニング始めよう。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 4.26円 / B | トップ | 海外旅行などは金のある勝ち... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2023-11-15 23:21:04
この様な書込大変失礼ながら、日本も当事国となる台湾有事を前に 日本の国防を妨げる国内の反日の危険性が共有される事願います

今や報道は無法国の代弁者となり、日本の国益は悪に印象操作し妨害、反日帰化の多い野党や中韓の悪事は報じない自由で日本人の知る権利を阻む異常な状態です。

世論誘導が生んだ民主党政権、中韓を利す為の超円高誘導で日本企業や経済は衰退する中、技術を韓国に渡さぬJAXAを恫喝し予算削減、3万もの機密漏洩など数知れぬ韓国への利益誘導の為に働きました。

メディアに踊らされあの反日政権を生み、当時の売国法や“身を切る改革”に未だ後遺症を残している事、今も隣国上げや文化破壊等、

日本弱体と利益誘導に励む勢力に二度と国を売らぬ様、各党の方向性を見極め、改憲始め国の成長と強化が重要で、しかし必要なのは、
日本人として誇りを取り戻し、世界一長く続く自国を守る意識だと多くの方に伝わる事を願います。

コメントを投稿

タイランド」カテゴリの最新記事