super cubra GS

headquarter

始まりはJUSCO(@奈良)から・・・・FTP2006最終章-2

2006-06-15 20:03:36 | offline
※スイマセン今日も一万字コースでよろしくおねがいしやす。後編です。
まんま亭襲撃


わ~~い。
一気ににぎやかになるまんま亭。幸せなまったりタイムです。

ええ、a3o(あさお)さん。この日はいろいろお話し出来て嬉しゅうございましたよ、ウヒヒ。口を開けばcubraに対する、攻撃・・・・・食べ過ぎだの、巨体だの・・・・鮒寿司だの・・・イヒヒ。その、ぼやきっぷりを表して、「軽くS」の称号をくれてさしあげましょう。
しか~し、コチラに来たときには、隙だらけのツッコミでまた突っ込ませて差し上げましょうぞ。(意味不明)

はげ注意


ああ、この幸せ感は去年の夏、Q-OFF前日に佐伯に行ってシュークリームを食べたときのような幸せ感。

まったる


まったりトークを一通り済ませるといよいよ、
いよいよ、ランチタ~~~~~~イム。でゴザイマス。

いざ!カレー勝負。
準備完了

まんま亭のメニューには現時点で、4種類ゴザイマス。

ホタテカレー
チキンカレー
ハンバーグカレー
ビーフカレー
です。
cubraのオーダーは・・・・・もうご存じですよね。
チキン・ビーフ・ハンバーグ・ホタテのせ。

つまり全部のせ。
勝手に命名・cubraスペシャル


でゴザイマス。オホホホホ
まんま亭を目指すお客様で私と同じカレーを食べたい方は、上の名前でご注文下さ~い←ぶひおさん
しばし、お喋りをしつつその、そのカリーの登場をお待ち申し上げます。
おおぅ、まずはmioさんのホタテカレーから来たのですな。

mioオーダーのホタテカレー


続々と登場する皆さんのカレー・・・ああ、どれも美味しそう。
すると、最期に。

まんま亭のカレー全部のせ。
登場です。


うひょぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。うまそぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉ。

で、一口パクッ!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

ほどよいスパイスのきいたルー。甘み、塩加減、辛さそのどれをとってもマイルドグ~。
さらに、ホタテの甘みと歯ごたえ、すね肉ビーフの煮込まれ具合(とろっと旨い。)チキンのほろほろとろける味わい、更に「何か」が練り込まれたハンバーグに載っかる半熟の目玉焼きとのハーモニー、フゥァァンモヌゥゥウイィィッィイィ。
うまい、旨いよ兄さん。
はい、今回の旅もっとも大きな虹が口から出ました。(味皇MAX状態)
もはや、皆さん恒例のcubraを見るあきれ顔。しかしそんなことは気になりません。ゆっくりと味わいつつ、ほぼ会話に参戦せずにまんま亭のカリーを食します。
う、うまい、旨いよ義姉さん。
な、ナンダッテこんなに美味しいの。夢にまで見たカレー・・・・ああ、私の夢はコレで一つ叶ったのですね
そんなにいい子にしていたわけでもないのに、ありがとう神様。
ふぃぃぃぃぃ、食べたぁぁぁ。おいしかったぁ。


また、こよう。
と、満腹になってかなり幸せなcubra。
しかしながら、もうそろそろ自転車を車に積んだりしないといけない時間なのです。
いろいろと、梱包用の部材をいただき車に積み込む準備です。
その他の皆様はというと、とにかく、とにかく、まったりです。

大きな休憩中


でも、毎回思うのですが、この「まったり」って、Meganisteを語る上で外すことの出来ないキーワードですよね。

まったり中


何を語るわけでも無く冗談を言い合ったり、今度は何処へ行こうって話してみたり、Meganisteのあの人は面白いよねとか、福井おいしかったぁとか・・・・本当につきることのないお話しが永遠と続きそうです。

なんて居心地が良いのだろう


さぁ、名残惜しいですが、お別れの時間ですかね・・・・・・

ミス・ミカ!!
突然登場のお子ちゃま2号


と、思ったら。私の奥さんがいません。
どうやら・・・・・

お子ちゃま一号「私のお部屋に上がって、上がって」
mio「いいの?」
お子ちゃま一号「うん。」
まんまママ「おねがい、それだけは勘弁して・・・・だって」
お子ちゃま一号「なんで~」
まんまママ「だって、ねぇ・・・・」
お子ちゃま一号「激怒
mio「ね、またこんどね」
お子ちゃま一号「じゃぁ・・・・・(mioを拉致)」

ということで、ラッキー(だって自転車片づけるのに時間かかってあんまりまったり出来なかったんだもん・・・・・・ubarさんスミマセン)にもcubraは小一時間更にゆっくりすることが出来ました。

で、やっとこさ戻ってきたmioさん。

さみしいなぁ

いよいよ、本当に奈良とさよう「なら」です。
もうすぐお別れ


うえぇん、帰りたくないよう。

まんま亭の前で《》Manmaさんファミリーに見送られつつ

右に曲がらないで左折してcubraにとっての楽園を後にしました。

その後・・・・・・
mio「なんかお土産買ってない・・・・お土産売ってるところに行こう!」
cubra「な、なにぃ・・・ubarさんと一緒にかえるんだろうがぁ・・」
mio「ubarさんもいかないかなぁ・・・」
cubra「んもう、まっすぐ帰るにきまってんだろうがぁ」
mio「ぶ~ぶ~」
cubra「まったくもう・・・・」
というわけで、ubarさんに先に進んでおいて頂いてcubra達は奈良の街でちょこっとお買い物して、

奈良漬屋さん


(SJ親方モードで)ubarさんを追っかけました。

太陽の塔だっけ

あ~あ、せっかくリッター当たり13km越えてたのに・・・・・
やっとの事で、吉備S.A.で追いついて、それから2台でランデブーです。

途中安芸S.A.で夕食を食べ。

安芸で食べた夕食
何とか定食・・・


車の運転を交代したりしながら・・・・しかし、何度乗ってもubar号の燃費と、まろやかさには、驚かされ、癒されマス。・・・・・

いよいよQ州再上陸です。

Q再上陸


しかし、2台で走ると高速も楽ですねぇ。あっという間に壇ノ浦です。

ここで、深夜割りを狙う、ubarさんとお別れしてあと300kmです。

しかし実際、コレってハンデですよねぇ。最南端Meganisteとしての・・・・ubarさんと比べるのも何なんですが、QをでるたびにUさんとは往復合わせて600kmの差がつくのってば・・・・・。

運転と楽しさの疲労もピークにさしかかっていますが、気合いでなんとか・・・・・

到着。お家に帰り着きました。
到着は午前3時前。

途中、moblogで色々記事をupしていたのですが、upすれば、すぐに《》Manma兄さんのコメントが・・・・こんな時間まで・・・・心配して起きて下さっていたそうで、本当にありがとうございます。
返す返すも、今回の奈良・・・っほんっっっっっとうに。ありがとうございました。
まだ、お会いしたことは2回しかないのに、本当に色々優しくして下さって、しかもこんな図々しい太った弟なんて・・・(肉が)身に余る光栄にございます。また、その奥様であらせられるところのまんまママ様!わたくし、帰り際に「カブちゃん」って思わず呼んで下さったこと、本当に嬉しゅうございました。なにぶん遠慮ということを知らない、ズーズーcubraでございますが、どうぞ今後とも、ご贔屓に。あっ、あとお子ちゃま1号、2号、次に合うときまで元気でいるんだぞ。
というわけで、《》Manma家の皆様本当にどうもありがとうございました。

あ、そうそう。
B・ubarさん。本当に道中いろいろとご迷惑を・・・・ありがとうございました。
やっぱり、ubarさんについていって正解でございました。ほぼな~んにも考えないで、必死こいて今回の旅を楽しむことが出来たのも、そりゃもう、B・ubarさんの存在無しには考えられませんでございましたよ。うひひ。今度一緒に出かけるときはFBMですかねぇ・・・その時は、ちっとはお役に立てる様頑張ります(←何を?)

ああ、蛍の光が流れてきましたね。

というわけで、2週に渡って長々と書いてきたFTP2006。食べに食べたり福井&奈良この辺りでお別れしたいと思います。

何度もシツコイですが、今回福井&奈良でお会い出来た人々全てに感謝

-完-

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福井、、、。 (お兄様)
2006-06-15 20:20:48
福井をご堪能の様子、手に取るように分かりました。



次は烏賊offの記事ですね。

ところでMacはナニをchoiceしましたか?
返信する
いくつになっても (《》Manma兄)
2006-06-15 21:11:31
きっといくつになってもこの長文を読み返したくなるんだろうな~。(年寄りには時間が余ってるからちょうどいいや)



今のうちにプリントアウトしておくか?



本当に人との繋がりは時間じゃないよね。



だってどのメガニストの方とも長くっても1年そこそこのお付き合いですからね~。



普段は全くそれぞれの生活をしてる人たちが不思議な形のあまり人が乗らないクルマを買ったばかりに始まった不思議な人の繋がりがMEGANISTE JAPONです。



ここの一員でいられる自分が本当に幸せだと思えた、福井FTPの旅でしたね!



いくつになっても仲間でいましょうね。これからもよろしく。



※デザイン急ぐように・・・ウソです。まったり行きましょう!!

返信する
仲間かも? (くし)
2006-06-15 21:28:20
以前、競馬新聞だけもって1泊2日の旅行に行ったことがあります。集合場所で「どこかでコンビニによって。」とお願いし、下着類・洗面道具・靴下・バッグ・おつまみ・お酒などをを現地調達しました。

今時のコンビニは何でもあるので、現地調達って普通ですよね!



MeganisteJaponに入会してから、何度か奈良に行きましたがまんま亭とルノー奈良中央しか行ってないことに気づきました。奈良って、まんま亭以外にも観光地があるんだ!(次はどっか見にいこう!)
返信する
どういたしまして(^^ (ubar)
2006-06-15 22:27:27
福井は3度目。

途中の高速は何度も通ってますし。

まんま亭も。。(^^;

慣れたところ、って感じです。



FTP記おつかれさまでした (^^

よかったらMEGANISTEの記事にTB飛ばしといてください m(__)m

http://meganiste.com/mt3/mt-trackback.cgi/1440
返信する
楽しか~った! (iruka)
2006-06-15 23:03:56
cubraさん、いやカブちゃん本当に、とっても楽しかったです。

カブちゃん、貴方はとても思いやりのある温かいお方ですね。



カブちゃんの行くところ、行き交う人々その全てを幸せの渦に巻き込むのですね。



そうかカブちゃんとはスーパーカブでしたね

私もイガグリ頭でスポーツカブを55CCで登録して乗りまくっていました。

⇒ちょっと外しちゃいましたね。



私たち中部組みも、来週はマウント富士をバックに夢よ再び…

で関東Meganisteとのうだうだ…、いやまったりを楽しみます。

そして来月はぶひおお兄さんが素敵な企画を立ててくれました。



FBMまでお顔は見えませんが、ここでいつでもお逢い出来るから淋しくありません

本当にご苦労様でした。
返信する
ありがとうごじゃりました (まんまママ)
2006-06-15 23:07:36
なんだか読み終わった後、ジ~ンと感動が沸いてきます。

こりゃまいったなぁ~。もう若い人を待つババア状態です。お店をやっていて良かったなと心から思いました。

あ~「カブちゃん」ってご本人の前で言ってました~?失礼しました。《》Manmaさんと話すときは「カブちゃん」と言っております。

次回はかなり散らかっている家にも入っていただけるようにお掃除しときますぅ~(笑)



またお待ちしています~。
返信する
楽しかった~♪ (ぶひお)
2006-06-16 01:08:05
FTPではあまりお話出来ませんでしたが...

って、ほとんど出来なかったかと。

なにせ人見知ら~なもので。すみませんでした。



今週末は奈良襲撃ですが、必ず”cubraスペシャル”を食べますよ~♪



朝ご飯抜かないと無理かな?

ソースカツ弁当1個半しか食べれませんでしたからね。



後夜祭の解散時、cubraさんに握手して頂いたときにじ~んと来たことを思い出しております。



再会を楽しみにしております。



で、今週末奈良にカレー食べに来るんでしたっけ?
返信する
いいニャ~ (梅成弟子丸)
2006-06-16 14:11:12
お疲れ様でした。やっぱりまんま亭のカレーはメガニストの必修科目ですね。

しかし、「ハゲ注意」って・・・



というわけで東京にてお待ちしております。ヒヒヒ。
返信する
結構燃え尽きてたりして。 (cubra)
2006-06-17 08:41:35
流石に、全部で○万字も書くと、もえつきてしまいますねぇ・・・でも、この後にQ-OFFの記事を書いたらまた、どうでもよいないようの記事が書けることが嬉しかったりして



>お兄様



はい、6THの記事頑張ります。マックは・・・・・・やっぱりまだ悩み中です。うへ。



>《》Manma兄さん



で、でざいん・・・・・デ・ローザ・・・・??

わ、わかっているのですが・・・・



>くしさん



現地調達・・・・くしさんが書かれたのって一体何の遠征なんでしょう??競馬??



>ubarさん



了解ですTB後で飛ばしておきます。

それにしても、本当にお世話様でした。



>irukaさん



中部はこの間のFTPがきっかけなのか、かなり楽しそうな感じになってきましたね。

うらやましい限り・・・とか思ったらQもまだまだ盛り上がりそうですよ。この間のQ-OFFイカ。もそうでしたが、新しい人との出会いっていつでも新鮮で嬉しい喜びですよね。



>まんまママさま



ええ、待っててください。そして私も、コッチで待ってますからねぇ。海でも山でも何処でもおつれしまっせ。



>ぶひおさん



今週末はっていうか、今日は無理



cubraスペシャルに・・・・あの、肉。

あ~ジェラシ~~~~~~



というのは、さておき、また本当にお会い出来る日を楽しみにしています。



>梅成さん



え~はげ注意・・・・・ノーコメントで。うひ。



東京は全てをくしさんにおまかせっ!!
返信する
競馬新聞 (くし)
2006-06-17 17:19:57
> くしさんが書かれたのって一体何の遠征なんでしょう??競馬??



友人10人ぐらいで日光まで、純粋な観光旅行に出かけました。(横浜→日光)

手ぶらで一泊旅行に行けるか試すはずが、いつもの習慣で、ふと気がつくと競馬新聞を持って集合場所にいました。旅行中は全く見なかったです。(競馬してる時間もなかったし・・・)
返信する

コメントを投稿