Sunset Cafeへようこそ

いつか、夕日の美しい絶景の地にカフェを・・と願う私のバーチャル・カフェ。未知の音楽と人との出会う場所。

雨上がりの紅葉

2008-11-30 22:07:48 | 東京さんぽ・秋

(2008.11.28 港区白金台の八芳園)

私は八芳園の庭が好きでたまに(特に春と秋に)出没します。

本日、朝から嵐のような雨と強風でしたが昼頃には前線が通過し、その後は一転して嘘のように素晴らしい青空になりました。
こんな時ほど現在のような浪々の身の上が有難いことはありません・・・お金は
ないかわりに有り余るほどの自由があるのですから。
で、私の思惑通り、白金台の八芳園の日本庭園は狙い通りに紅葉のピークでしたが
殆ど人は居ず、本当に静かに紅葉を楽しむ事が出来ました。

庵の藁葺き屋根に積もったカエデの葉は今朝方までの嵐の名残に違いありません。
そういえば庭園内の砂利道にも点々と真っ赤なカエデの葉が散っています。

良いですなあ、この和の風情・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿