こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

可愛いチョコ と 可愛くないチョコ

2018-02-14 19:26:05 | 日記
旦那が貰ってきました・・チョコです

社長さんから、皆さんが戴いたのです

見た目可愛いですね

コーンの中の クッキーやチョコをを取り出して

コーンの中にあるフレークが固まって噛めないので

包丁で砕いて、クマが食べました

ご馳走様でした 



家では、毎年チョコをプレゼントしていましたが

クマ愛は 通じることはないので 

今年は、クマのおやつに食べている アーモンド粒に

ホワイトチョコと ミルクチョコを コーテイングして

たくさん、アーモンドチョコを作りました 

旦那は、普段、甘いものはほとんど食べないので

全部、クマのおやつになるのですが 

珍しく夕食後、1個ずつ食べてました

旦那の部屋から「甘いな・・」の声が聞こえました 

無理して「 義理・食べ 」したのですね 

これは、クマの 可愛くないチョコです 



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどん屋さん | トップ | 風邪ひきました~ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆だね~^^ (タニシ)
2018-02-14 21:47:44
タニシは 新婚当時あげたのに 開いてももらえなかったので それ以来1度もあげてないですw
タニシ自身が 子供の頃から イベントは無く育ったせいか
イベント 嫌いです 面倒くさいです^^;
なので 男の気持ち分かります
勿論 若い頃は 誕生日とか 普通にしてますが
本来 イベントは 子供の事のように 思っているからです^^;
タニシは 100円の物でも ケーキでも 気持ちがこもっていれば それで嬉しいです
心のこもらない お祝い お見舞い 年賀状 お返し 一斉 いりません

本当に困った時に 助けてくれる人だけ 信頼してます

でも (タニシ )
2018-02-14 21:54:40
熊ちゃんの チョコは 美味しそうです^^
タニシの 主人も 果物と お菓子は 全く食べないので
毎年 代わりに タニシが食べてあげてます

ホールで ケーキをくれる人が居たのですが
「あまりに不味いので もらわないでくれる?」とお願いしました
せっかく 作ってるのに 捨てるのは 気が引けるので「不味すぎる」
こんばんは (アキです)
2018-02-15 00:05:07
毎年、家族から貰いますが
殆ど、家族が食べています。
先日のプリンも・・・
妻と娘にやりました。
お祝いはお赤飯で^^ (おおたにしちゃんへ)
2018-02-15 06:00:31
息子達のお誕生日は、お赤飯を炊いてました^^
派手にするのはしたことないです^^;;
旦那は、見栄っ張りなので、何でもあげて置けばいいんです^^;;
でも。人の感情が無いので、
お酒飲んで、ご飯食べて、ぐうぐう寝るだけで、満足する人ですよ^^
プレゼントいっぱいでしょうね (あきさんへ)
2018-02-15 06:03:09
アキさんのご家族は、皆さんお土産や、プレゼントがいつもいっぱいで
仲良しですね
クマんち、いつも何もないですが、
世の中皆さんプレゼントの日は、旦那にあげないと・・・・形だけです^^;;
 おはよう~、 ( 117。)
2018-02-15 09:15:37

 昨日我が家も孫1にチョコ置いてきました9時頃電話で豪華なチョコありがと~って
その横で孫2も有難うって声聞こえたけど何でも真似て声出してます帰りに娘からチョコ付きワイン貰ってきました
お返しが怖いな~、、。
可愛い孫2ちゃんですね (117さんへ)
2018-02-15 09:35:57
クマんちの次男の孫2・・
バレンタインの日がお誕生日で、2歳になりました^^
前もってメロンとイチゴ送りました^^
孫2は、話し始めも早いですよね^^
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2018-02-15 11:06:22
可愛いチョコですね、こんなの見た事ないわ~
気のきく社長さんですね、女性なのかしら?
私は去年は誰にもあげなかったので、今年は迷ってたのですが
会社を休まされてるので、用意しなくて良かった
旦那が手を出してきましたが、チョコ食べ過ぎだから買ってないと拒否(笑)
会社から貰ってきたのだけでも私が大半食べるので、たべすぎになります。
くまさんは手作りしたのね~、偉いな~
こんにちは。 (isikazu62です)
2018-02-15 11:31:17
そう言えば勤めてた頃は
義理チョコを貰っていました
こんな物要らねえや~と言いながら
口にほおばっていました。
会社では女性社員が結構入ました。。
手づくり・・これで・・ですか~^^ (ゆーみんさんへ)
2018-02-15 12:02:24
板チョコレンジで温めて、アーモンドつけただけです^^;;
アーモンドはクマがいつも食べているのです^^
クマが自分で食べるために作ったんです^^;;
社長さんは女性です^^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事