こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

大仕事

2024-04-10 10:16:18 | 日記

くま「日曜日、車で迎えに行くから

一度、クマんちを見に来てよ?

どんなとこに住むのか?

見たら送っていくから 大丈夫

その方が、安心するでしょう?

こんな所は嫌だわ・・と思ったら

また別の方法を考えましょう」

と、母もOKした

その予定して、色々片付けている

 

今朝、電話が来た 

 

実母「もうそこに住むと決めたんだから

わざわざ 見に行かなくたっていいよ

見てどうするのよ・・

車で行ったり来たりするなんて」

 

実母は、面倒くさいと思ったようです

ベッドは置けるか?

部屋からトイレは近いのか?

服の置き場はあるか?

靴の置き場・・

手押し車の置き場・・?

色々、不安はすご~く解りますが

だから 一度見に来ればいいのに

生活は クマに任せれば良いし

今の 実母の現状はよく分かってます

 

これが最善と思えるように

出来うる限り、頑張ってます

なるように なるしかない

狭いながらも、考えて考えて

生活の動線を 危なくないように・・

クマは、起きてから

朝ご飯も食べず コーヒーも飲まず

片付けてる最中です

もう11時過ぎちゃった 

 

100% 実母が満足な生活など

そんなわけにはいきません

それを承知で来ないとね

2人でも狭い 2kの部屋は

クマンチの終の棲家です

それを、介護部屋で1部屋を

使われちゃうんですからね

穏やかに静かに生活の希望を

口うるさい実母が・・では・・ 

 

実母は 魔女様

気が強くて我儘で

110歳以上 生きるかもしれないが

仲良く暮らしましょう 

クマが先に天国へ行ってしまっても

魔女様には 

クマの旦那、クマの息子1・2

孫1・2・3 がいる

 

「楽しくなるわね~」

と思ってください 

 

文句を言わずに 

笑って 魔女様 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きな番組は | トップ | 段取り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美恵子)
2024-04-10 11:21:47
くまさん、すごい決断ですね。
もうエライと思う以外に言いようがありません。
穏やかに暮らせることを願っています。
多分 息がつまります^^;; (美恵子さんへ)
2024-04-10 11:33:08
旦那とクマ、性格と 生活の時間が違うし、
思いやりが全く無いので、
長年のクマの不眠症のリズムがさらに崩れます^^;;
実母は施設は入りたくないし、ヘルパーが来てくれても1人では もう無理な生活になっても、
クマが通うのはさらに無理
母が、来ても 来なくても、
最悪状態なのですが
それでも、この最悪を選んだほうが良いのかと・・
わがままな人って、困りますよね
人生最後で又 忍耐と我慢生活が始まります
こういう星の下に生まれた運命・・
いつも思います
くまちゃんへ (タニシ)
2024-04-10 21:39:34
タニシが行ってる美容院で草取りの話題になった時
「どうせするなら楽しくしましょうよ^^」って
色々自分がしている事を話していると

「目からうろこだわ~」と凄く感謝されました(笑)
いくたび、「旦那も喜んでた」と言われました
旦那さんは とった草を捨てる役目が嫌だったようです
タニシ「だって、嫌でもやるんでしょ?それなら楽しくしないとストレスは体にも悪いよ」
楽しくやっていきたいですね (おおたにしちゃんへ)
2024-04-11 06:09:18
クマは、その人の為に動く性格なので、
我儘すぎること言ったら、半分で受け止めます
自分の健康も大切ですからね
生まれた後、少しの年月から今迄、
一緒に暮らしたことが無い実母と
生活するのは初めての事ですから
一緒に楽しんでいきたいです
 おはよう~~、 ( 117。)
2024-04-11 07:51:35
 クマさん決断凄いな~実母と一緒に暮らす?大変な事待ち受けてられるけど
クマさんなっらきっと切り抜けれれるでしょう~頑張れクマさんカキコしか応援できぬが
なんだかんだけんかしたって親子だものきっとやり切れるでしょう~~
母には負けますよ (117さんへ)
2024-04-11 08:21:43
言い返せないんです
旦那には強く言えるけど^^;;
産んだだけの母で、
育ててもらってないけれど、
だから 気持ちは、半分他人です
遠慮があるんですよ^^;;
義母の介護は 義母の部屋があったから
出来たのですが、
今は、逃げ場がないですね
^^;;
愚痴ばかりのブログになるかも・・
すいません^^;;

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事