SOZANSUの駄作写真館

北海道の鉄道写真を駄作ながら載せていきます。
記事と全く関係ないコメントは即刻削除します。

好天に恵まれました^^

2021-09-28 04:20:00 | その他のカメラ
ロイヤルエクスプレスの運転が月曜日で終了しました。
まずは数回にわたる長い行程お疲れ様でした❕
最終運転となった土曜日~日曜日にかけて道東方面に行ってきたので
その時に写したカットを暫くは載せていきたいと思います。

午前9時頃に釧路入りしたおっちゃんは
最初に考えていた細岡の俯瞰ポイントを目指し車を走らせます。
しかし…やはり人気なんですね…
着いた時はすでに多くの方が…希望する位置では撮れないと判断して
次のポイントを考えます。
去年にも思いましたが、この列車は『サイド』からが自分は絵になると思っています。
色々と候補を考えましたが、結局は茅沼へ行きました、一番の理由は線路際の雑草が少なく綺麗に写せそうだからです。
ただ、時間帯から光線状態が気になります…。



逆光でしたが、予想以上に綺麗に写ったと思います^^
車両うんぬんよりも、晴天と松並木の緑の濃さ、土の色、これがとても良くマッチしたと思います。
また雲の存在感も適度で良い感じでした、簡単に言えば『ロケーション』が良かったという事です^^

天気の良い時の撮影は嫌な事を忘れせてくれて、清々しいい気持ちにさせてくれます^^

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。