SOZANSUの駄作写真館

北海道の鉄道写真を駄作ながら載せていきます。
記事と全く関係ないコメントは即刻削除します。

今年の『鉄』撮り初め

2018-01-30 18:10:00 | その他のカメラ
今年の『撮り初め』が札幌モーターショーならば…
今年の『鉄』撮り初めはこの時期恒例の『釧路遠征』となりました。
去年の遠征から早1年、今年も『SL冬の湿原号』運転初日にこの場所に立つ事が出来ました、
その場所とは『釧路川橋梁』


さて、今年の釧路は雪が少ないとは聞いていました。
しかし、あまりの少なさに驚き、
ここは本当に我が地元と同じ『北海道』なのか!?と思わせるには充分な光景でした。
1月27日の午前8時頃に宿泊先を出発し、その場所で『鉄撮り初め』を敢行致しました。



いくら運転初日とは言え、少々多い同志はいくらなんでも過剰に思えました!
後から知る事になるのですが…この日ここを『珍客』が通るのです。
それが上記に載せた『クリスタルエクスプレス』でした!
詳しい事情は判りませんが、思わぬ獲物ゲットに思わず笑みがこぼれました^^
そして、およそ1時間後に本日の『大本命』は来るのです。


以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へにほんブログ村
鉄道写真 ブログランキングへ









今年の撮り初め

2018-01-26 07:10:00 | その他のカメラ
当ブログの読者の皆様…
遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します。

今年は年明けから仕事が忙しく…
また、残業も多く撮影活動は出来ずにいました。
しかし、意地でも行こうと思っていた『札幌モーターショー』
今年の『撮り初め』を敢行しました。



モーターショーの主役はあくまでも『車』
しかし、このおっちゃんは横に立っている『お姉さん』が撮りたくて
スケベ根性丸出しで参戦しています^^

添付画像は車メインに写したカットですが…
お姉さんメインのカットは個人的に楽しむ所存です^^

以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へにほんブログ村
鉄道写真 ブログランキングへ