SOZANSUの駄作写真館

北海道の鉄道写真を駄作ながら載せていきます。
記事と全く関係ないコメントは即刻削除します。

意外に『穴場』??

2016-02-12 09:40:00 | その他のカメラ
昨日、2度目の『釧路遠征』より帰宅しました。
2泊と余裕のある行程にした為、1日目は大半を撮影地探しに費やしました。
その1日目で見つけたのが今日載せる写真の場所



1日目の釧路行きのSLを撮る為に上った場所ですが…
その時は会社の同僚と自分と『地元の方』の3名のみ
その方曰く…ここで撮る方は殆ど居ないとの事、これは『良い場所』と思い
次の日標茶行きを『逆光』は覚悟の上、迫力あるアングルで撮影したいと思いまして
ここを目標に車を走らせた次第であります。

この辺りで撮る『SL』では自分の中で珍しい正面からの『HM』を意識したカット
これは良い記念になった1枚であります^^
欲を言えば…煙が上に流れてくれればですが…

以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へにほんブログ村
鉄道写真 ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (札幌のイワナ)
2016-02-12 18:40:57
 これ見るからに難しいカットですね、自分ならどうするとか考えてしまうカットですよ、初めての場所にいきなり現れてそれを捕獲する、単純そうですが難易度が高いカットだと思いますよ、無難にって言うのが逆に難しいのですからナイスです^^
Unknown (サンデーソウザンス)
2016-02-14 16:56:36
札幌のイワナさん

嬉しいお言葉の数々ありがとうございます^^

前日に反対側から撮ってはいたので
ある程度のイメージは出来ていました。
SLで難しいのは『煙』をどう入れるかだと思ってますので
それだけがどうなるか?だと思っていました。
ただ、この日は風が強く上に上がるのはないだろうと予測はしていましたが…。

あとは縦位置での上からの撮影ですので
この日持ってた『最望遠』で構えるだけと思っていました^^

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。