SOZANSUの駄作写真館

北海道の鉄道写真を駄作ながら載せていきます。
記事と全く関係ないコメントは即刻削除します。

懐かしき寝台特急北斗星『A個室ロイヤル』

2017-11-13 09:20:00 | その他のカメラ
最新ネタに乏しいので過去に写したモノで久々に更新したいと思います。
このおっちゃんは北斗星に4度の乗車経験がありました。
いずれも『上り』『ロイヤル』が3度『ソロ』が1度でした。
下りの乗車が出来なかった事は心残りではありますがロイヤルに3度乗車出来た事は今でも良い思い出です^^

ご存じの方も多いと思いますが、この部屋は1度部屋に入ればほぼ出る必要が無いくらいの設備でした。
シャワールームとトイレ、洗面所まで完備されていました、ドライヤーまでありました^^
映画を映すモニターと食堂車と繋がるインターホンでルームサービスも可能でした。
更に翌朝には新聞とモーニングコーヒーも出てきました、これがその土地の新聞で違う土地に来たことを実感させます!
そんなロイヤルルームの1部写した写真がありましたので貼り付けます^^



また、この部屋の特典として『ウエルカムドリンク』があります。
ただ、このサービスは『下戸』なおっちゃんにはいささか無駄なサービスでした…。
ワインとウイスキーいずれも自分にとっては全く持って不必要…
最初の乗車だけは記念として持ち帰りましたが、後の2回は隣人に差し上げました。
こんな事ももう出来ない…ただ、自分の命が尽きるまで忘れられない出来事でしょう^^


以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へにほんブログ村
鉄道写真 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。