曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

3日坊主にならないように

2024-02-05 | 
今日は、「きたえるーむ」
もう2月だからダウンは、いらないかなぁと思っていたけど
どうしてどうして
しっかり着こんでいきました
厳しい冬と春の近くなるのを感じる2月
関東では大雪
首都高速も通行止めのところが多い


さて、主人が亡くなってから一年
自分の病気となかなか真剣に向き合えずにいた
というより心疾患があってもなぜここまで腎機能が
低下しているのか分からなかったので
あきらめにも似た気持ちだった

でも
腎臓病とリハビリテーションの動画を見ていたら
もしかして真剣に食事療法を取り入れれば
ある程度現状維持ができるのではないかと思い始めた
要は
筋力トレーニングと有酸素運動と食事療法
そのうちできていないのは食事療法だが
これがなかなか厄介

週に2回はきたえるーむに行って
筋肉トレーニングはマシンを使って4種類
ウオーキングマシンと自転車こぎそれぞれ10分間
足湯10分
マッサージ10分
これを生かさない手はない

食いしん坊の私
どれだけ我慢できるか?だけど
春に向かって万物が動き出す2月
この機会に真剣に取り組んで無用と思った2月5日でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べたいものが選べる幸せ | トップ | てんてこ舞いしていた誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事