曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

土いじり

2020-10-31 | 日常
今夜は、満月
澄み切った夜空にまんまるいお月様
10月の満月は月明かりが強いですね。
私には月明かりが強いなぁと感じても
まんまるに 見えなくて残念!

今日、明日は晴れの予報
今日は、百合の球根を植えました。
そして日日草を掘り起こしてチューリップの球根を
植える準備もしました
(写真)
あらあら日日草の根っこってこんなに根を張っていたんだと
びっくり!
園芸には全く無頓着な 私
主人が負担にならないように少しでも手伝おうかなぁと
腕まくりはしたものの全くの素人。
シャベルの使い方から教えてもらったり
今日も百合の球根を植えていて植えるべき球根がどこかに
いってしまって大慌て。
だけどちょっとだけ土いじりも楽しいなぁ……

先日、植えたパンジーとビオラの花壇
この花壇の日日草も掘り起こしたのですっきりしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しくかかってきた電話は… | トップ | 朝ドラ「エール」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事