彼岸花に囲まれて…

2006-09-23 22:31:57 | 関東旅行
今日は午前中で仕事が終わりなので、午後から高麗(こま)の巾着田(彼岸花の咲き乱れる公園)へ向けて出かけることにしていた。しかし、仕事がしんどくて仮眠を取ってから出ることにしたら、結局二時過ぎになってしまった…


そして西武線で高麗へ向かったわけだが…東飯能を過ぎたあたりでビックリ。なんじゃこの田舎はーーー!俺の地元よりすげーぞこりゃ(苦笑)駅前に出ていた屋台が、いかにも「人の集まる時期に経済効果を狙う田舎」そのもので泣けてくるwだからというわけでもないが、串焼きを買って経済効果に少し協力(脂身多すぎぜよおっちゃん…)。


さて駅から歩くこと10分で巾着田に到着(この間にある出店や街並がまた…まあいいやw)。入場料が必要だと思っていたら10時から4時の間だけらしく、(着いたのは4時12分だったので)大手を振って通過。ここでは長く寝てしまったのがむしろ幸いした。ところで巾着田の中心はもちろん彼岸花なんだけど、ところどころ一緒に植えられている樹木、そして右手にある河原の景色と音がアクセントになり、全体としていい雰囲気だった。また、半分くらい周ったあたりで夕日が照り始め、彼岸花をますます映えさせていた(写真はその時のもの)。これまた遅めに行ったおかげと言える(もしこれから行くという人は、四時過ぎくらいに着くのを狙っていくといいだろう)。彼岸花そのものも綺麗だったが、久々に土を踏んだり川の匂いを嗅げたこともよかったと思う。


さて今度は仕事だけして帰った川越にでも行ってみるかねえ。あるいは栃木まで遠征するか…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人の宗教意識を研究する... | トップ | 日本人の宗教意識:西欧との... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東旅行」カテゴリの最新記事