ムエタイ観戦記

2017-05-11 12:20:47 | タイ旅行

いきなり第一試合から流血ファイト。こりゃあ盛り上がるぜ!
あ、今回はムエタイの聖地にやってまいりましたムッカーです。今回は試合の観戦記録であります。

 

ちなみに右隣の黒髪ぱっつんで黒柳徹子みたいな子がやたらテンション高く話しかけてきますが、隣に座ってる彼氏大丈夫なんかい(;´∀`)なんか香港の人らしい(が、一瞬考え込む間があったのでもしかすると違うかもしれない)。日本にも来たことがあって色々なところへ行ったらしい。日本が好きですか、そらグラシアス(何でや)。そしてアオカン(←病気)。あと目の前に座ったショートヘアの黒髪中年女性(欧米人)がそこはかとなくエロいいですね。隣のソクラテスみたいな人(下の写真右側で多分夫)ともなんかいいコンビです。さてアオカン(もういい)。ちなみに試合の写真はこんな感じ。

 

 

いわゆる膝相撲ですねえ。ものにもよるけど結構白熱しておもしろかったれす。以下はLIVE A LIVE現代編Knock you down!をBGMにお読みください。なお、各試合について当時のメモによると・・・

第二試合

なんか赤がやたらパンポジ気にしとるなあ・・・だからパンポジ気にしすぎや言うとんねん・・・パンポジばっか気にしすぎや言うとんねん!

第三試合

赤のアグレッシブな攻めがあって盛り上がるも、ローキックの打ち終わりに顔面パンチをクリーンヒットでもらってグラグラ。なんか青は打たせている余裕があるようにも見える。つーか最終ラウンド残り一分の謎のダラダラは何?明らかに赤グロッキーだから攻めればいいのに、なんかこのままガチ攻めするとKOになっちゃうからやらないでね☆みたいなアイコンタクトをしながら距離をとりつつサークリングしているだけ。しかも青はなんかウゼー的な顔をしているから本当は攻めたい様子。ここまであからさまだと八百長であることさえ疑わしく思えるが(実際賭けは行われている)、あるいは昔何かで見た気がする基本KOはない(KOはないようにしている)という競技上の慣行が関係しているのかもしれない。ここは要調査。

第四試合

赤の坊主頭アグレッシブで強えーなー。なんかMr.バイソンみてーだ。オアー!オアー!オアオアオアオアオアー(クレイジーB)!青も最終ラウンドはいい攻めをしていたが、いかんせん遅すぎたな。

第五試合

これまでの試合と違い、静から動への変化がすごい。風格を感じる(何かを言ったげで何も言ってないメモ)。

第六試合

私たちはタトゥー!つーか青の側の圧というか殺気がすごい(だんだんメモが適当になってきているw)。

 

 

第七試合

いよいよチャンピオンが登場。これがタイトルマッチなのかはよくわからんが、とりあえず相手(青コーナー)は大学生のようだ。ムエタイは試合の前に神に祈りを捧げる踊りを行うのだが・・・青の踊り長っ!一応魚籠を持ってるから実家が漁業やってるんだろうとか、獲物を捕まえるのはチャンピンベルトの暗喩だろうってのはわかるが、それにしても長すぎるwチャンピオンめっちゃ苦笑しとるやんけ!その光景を見ながら俺は、ごっつええ感じの謎の国歌を思い出した。あれ当時爆笑したけど、まさかそれを20年の時を超えて直に見せられるとは思わなんだwww

なお、試合は始終チャンピオンペース。慎重になり過ぎてるのか実力差がありすぎるのかわからんが、チャンピオンの風格と多彩な攻撃に挑戦者が押されっぱなしという感じであまり盛り上がりませんでした(´・ω・`)見せ場踊りだけかよっ!

 

ちなみにこの後二試合は子供の試合なので離脱。初ムエタイはこうしてなかなかの熱狂のうちに終わったのであった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムエタイの聖地へ | トップ | The Road to the Final Vctory »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイ旅行」カテゴリの最新記事