常識について思うこと

考えていることを書き連ねたブログ

「自分教」神社の撤収

2010年03月27日 | 日常

神棚を使って、「自分教」神社などと言って遊んでいました(「「自分教」の神社」参照)が、本日、これを撤去いたしました。特段、大きな意味はありません。敢えて言うならば「飽きたから」です。放っておくとほこりも被るため、適宜、フィギュアの掃除をしたりしないといけないのですが、この手間も面倒くさくなってきてしまい、とりあえず今日、一旦片付けることにしました。

だいぶ、スッキリしました。

この「自分教」神社では、いろいろと楽しめましたし、宗教とは何たるかについて学ぶ意味でも、なかなか面白かったのではないかと思います。

別に捨てたわけでもないので、また何かの機会があったら、出してみようとも思います。ただ今回は、ひとまず撤収です。

《おまけ》
以下、これまでブログに掲載した写真です。いやいや、なかなか楽しかったです(「「自分教」の神社」、「偶像崇拝とフィギュア」、「神棚に追加メンバー」、「「自分神社」への初詣」、「SOS団のご降臨と遷宮」、「ナギ様のご降臨」、「カブト様のご降臨」等参照)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人脈は勝手に広がるもの | トップ | 信頼に値する国家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事