ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

《続報》楽天あんしんメルアド仕様変更による、BCCメルアドについて。【受注管理・発送管理】

2010年11月19日 | ネットショップの受注管理について
2010年11月18日、楽天あんしんメルアドのシステムが、楽天側で本格対応されたことによる
仕様変更についての続報です。

・[助ネコから送信するメールのテンプレートに設定されているBCCメールアドレス]は、

楽天側で設定された以下のメールアドレスのいずれかである必要があるとのことでした。

・[店舗連絡先メールアドレス]
・[注文確認メール 送り先メールアドレス]
・[資料請求確認メール 送り先メールアドレス ]

よろしくお願い致します。


↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0463-63-1400
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

■楽天あんしんメルアド仕様変更により、BCCメルアドの緊急対応を致しました。【受注管理・発送管理】

2010年11月18日 | ネットショップの受注管理について
2010年11月18日16:00ごろから、楽天あんしんメルアドのシステム仕様が変更になり、

[a.助ネコから送信するメールのテンプレートに設定されているBCCメールアドレス]が、

[b.楽天側で設定している『店舗連絡先メールアドレス』]と

同一でない場合、メールがお客様に送信されず、「送信エラー」となる現象が確認されました。


そのため同日19:00に、助ネコのシステム側で、
上記[a]と[b]のメールアドレスが一致していない場合、
強制的に、[a]を[b]として送信するようシステム対応致しました。

(楽天あんしんメルアド以外のメールアドレスには、従来のテンプレートにご登録されている
BCCメールアドレスで送信されます。)

今回の緊急のシステム対応につきまして、ご理解の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0463-63-1400
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

■お客様サポート窓口の機能追加を行いました!【受注管理】

2010年11月10日 | ネットショップの受注管理について
■お客様サポート窓口の機能追加を行いました!


受注詳細画面の「お客様サポート窓口」に、以下の機能を追加しました。

1. お問い合わせメールの返信補助機能

2. メモ機能



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せくださいTEL 0463-63-1400フリーダイヤル0800-800-6377
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする