ネットショップ応援ブログ

全国のネットショップ様を応援するためのブログ

「Qoo10」受注管理・在庫管理・商品登録のベータ版テスト店舗様募集!

2017年02月17日 | ネットショップの受注管理について
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

皆様から、大変多くのご要望をいただいておりました
ショッピングモール「Qoo10」のベータ版をリリースいたしました!!

先駆けしてリリースした「助ネコ商品登録」に続き、
「助ネコ受注管理・在庫管理」共に対応です!

助ネコメールマガジンでもお送りさせていただいておりますが、
本ベータ版システムのご利用にご協力いただける店舗様は、助ネコ事業部までお問い合わせ下さい!

■受注管理:Qoo10の注文データが自動で助ネコに取り込まれ、他のモールの注文データと共に一元管理が出来ます。

■在庫管理:他モール・カート間での在庫連動が可能になります。

■商品登録:「商品情報」と「画像」を助ネコに登録するだけ!「Qoo10」含め、複数モールへワンクリックで出品することができます。


【助ネコ事業部】(平日10:00~18:00)
 電 話:0463-63-1400
 フリーダイヤル:0800-800-6377
 メール:info@sukeneko.com

---------------------

出来立てほやほやの新機能のため、
お取込み時に不具合等が発生する可能性もございますが、
ご報告を頂き次第、迅速に対応させて頂きますので、
ご理解の上、お申込みいただけますよう、お願い致します。


皆さまのご応募、お待ちしております!

助ネコサポート でした!


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『楽天新春カンファレンス2017』のお話

2017年02月15日 | ネットショップの受注管理について
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。
1月26日(木)は、2年ぶりに、『楽天新春カンファレンス2017』東京会場に出展いたしました!

普段はお電話でしかお話をさせていただく事がほとんどの助ネコご利用店舗様と
直接お会いしてお話ができる、貴重な時間でございました。

お立ち寄りいただきました店舗様、まことにありがとうございました。



こうした場では、助ネコの使い方に関するご質問だけでなく
店舗様が今後行っていきたい運用など、
未来志向のお話もたくさん伺う事が出来て、大変参考になります。

また、助ネコにご興味を持ってブースにお立ち寄りいただいた、
新規のネットショップ様からも色々なお話を伺い、
業種によって、本当に様々なニーズがある事に、改めて気づかされました。

こうした現場の方々の意見を反映させ、
ネットショップの皆様にとって、より、使いやすいシステムになるよう、
今後も開発を進めて参りますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します!

助ネコサポート でした!


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「イーコマースEXPO 2017 東京」に出展いたします

2017年02月08日 | ネットショップの受注管理について
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

2月14日、15日に東京ビッグサイトにて開催される『イーコマースEXPO 2017 東京』
助ネコもブースを出展させていただきます!

「助ネコ受注管理」システムにて、現在開発中の「受注処理自動化」機能を筆頭に、
複数ネットショップの在庫を自動連動する「助ネコ在庫管理」
複数ネットショップに一括出品ができる「助ネコ商品登録」等々、
ネットショップ業務のお役立ちシステムをご紹介させていただきます。

ご来場の際は、ぜひ助ネコブースまでお立ち寄りください!



■開催概要■
名 称:イーコマース EXPO 2017 東京 (第10回)
会 期:2017年2月14日(火)・15日(水) 10:00-17:30
会 場:東京ビッグサイト 西3・4ホール


なお、ご来場には招待券が必要となります。
コチラのサイトの「招待券ダウンロード」バナーから、無料で招待券をダウンロードいただけます。

助ネコスタッフ一同、お待ちしております。

助ネコサポート でした!


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助ネコのHPが新しくなりました!

2017年02月03日 | ネットショップの受注管理について
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

この度、助ネコのホームページが新しくなりました!


助ネコ新HPはコチラ

システムのご案内が分かりやすくなったと共に、
平塚の海岸で撮影した写真でメンバー紹介をさせていただいたり、
動く助ネコが出現したり、大幅にリニューアルいたしました!

よろしければ、ぜひご覧ください!

助ネコサポート でした!


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1/26開催!『楽天 新春カンファレンス2017』に出展いたします!

2017年01月25日 | ネットショップの受注管理について
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

1月26日(木)に開催される『楽天 新春カンファレンス2017』東京会場にて、助ネコもブースを出展させていただきます!

ただいま開発中の『助ネコ受注管理』“自動処理機能”を筆頭に、
ネットショップ様業務のお役に立たせていただけるシステムをご紹介させていただきます!

会場にお越しの際は、ぜひ、お気軽に、助ネコブースまでお立ち寄りくださいませ!

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【楽天 新春カンファレンス2017】

東京・グランドプリンスホテル新高輪 【1月26日(木)】

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いつもお電話でお話をさせていただいている皆様にお会いできるこの機会を
スタッフ一同、とても楽しみにいたしております!

助ネコサポート でした!


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ランチクルーズで意見交換会!

2015年12月14日 | ネットショップの受注管理について
先日、研修を兼ね、ランチクルーズに行ってまいりました。

社員全員で正装をして、食事をする機会は滅多にありませんので、新鮮でした!



海を眺めながら、助ネコの発展について、熱く語り合ったのでした...!

  

普段、社内では出ない斬新な意見・取り組みのアイディアもどんどん出てきて
今後の助ネコのビジョンが広がった1日でした!

皆様のご期待にお応えできるよう、助ネコは全力で前進していきますよー!

助ネコサポート でした!


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『助ネコ商品登録』ご利用店舗様の動画インタビューが完成しました!

2015年12月04日 | ネットショップの受注管理について
『助ネコ商品登録』をご利用いただいている3DIRECT様の動画インタビューが完成いたしました!

3DIRECT様インタビューはこちら

『助ネコ商品登録』導入前の作業スケジュールから
導入後の変化をざっくばらんにお話いただいています。


ちなみに、3DIRECT様は、助ネコを導入いただいてから下記のようなスケジュールに変わったそうです。



スタッフが1名減っても、作業量が今までの1/3になったとの事です!

詳しくは、ぜひ、インタビューをご覧ください!


助ネコサポート でした!


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創立11周年!

2015年11月25日 | ネットショップの受注管理について
先日、11月19日は、弊社株式会社アクアリーフの創立記念日でした。

社員皆が大好きな地元湘南のお菓子、「湘南ボーイ」「湘南ガール」でお祝い!

 

弊社代表の長谷川は、アクアリーフ創立前からネットショップ様のお手伝いをさせていただいております。

助ネコの原型が出来てから、数えること、早14年。

これからも、もっともっとお役に立てるよう、助ネコ、そしてアクアリーフは成長し続けます!

今後も、よろしくお願いします!

助ネコサポート でした!


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電話・FAX注文も登録できる「店舗受注機能」をリニューアル致します!!

2015年09月18日 | ネットショップの受注管理について
実店舗や電話・FAX注文を助ネコに登録し、ネット注文と一緒に処理ができる『店舗受注』機能。

これまで、長らくご提供させていただいておりましたが、
お使い頂いていた店舗様からは、

 ・複数お届け先の処理が煩雑
 ・過去注文の履歴を反映したい
 ・入力の順番が自社の運用に合っていない


などなど、多くのご意見・ご要望を頂いておりました。

よりお役に立てる「助ネコ」となるべく、
この度、『店舗受注』機能を完全リニューアル致します!!

現在、既にベータ版でご利用いただいている一部店舗様からフィードバックを頂戴しつつ、
より使いやすく、より便利な、機能を追加いたしております!

今後の機能追加予定として、
 ・画面レイアウトの自由変更
  (例えば、入力項目を並び替えたり、順番を逆にしたり、自社の運用に合わせて変更できます)
 ・豊富なショートカットキー機能
  (左手で電話、右手でキーボード、マウスは操作いらず!)
 ・前回の注文と同じ注文を複製
  (毎月同じ注文をされる方や、お歳暮・お中元シーズンに便利)

時間を掛けず、どなたでも簡単に、ストレスフリーで作業できるよう、
便利で使いやすい機能を、続々追加していく予定です!

新しい「店舗受注」が正式リリースとなりましたら、
助ネコ管理画面内お知らせ、メールマガジン・ブログ、助ネコHPなどで、お知らせいたします!

「店舗受注」機能は、受注管理Basic以上のプランでは無料オプションになりますので、
実店舗や電話注文を受け付けている店舗様は、是非、ご活用下さいませ!

助ネコサポート でした!


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領収書一括出力機能の開発エピソード

2015年08月03日 | ネットショップの受注管理について
多くの店舗様からご希望をいただいておりました、
領収書の一括出力機能をリリースいたしました!

ネットショップ、特にBtoB向けの商品を扱うネットショップ様ですと、
領収書を希望されるお客様は多いのではないでしょうか。

ある店舗様から、
毎日領収書の出力に追われてしまって、他の作業がなかなかできない。
なんとか領収書の手間を減らせませんか?
」と、ご相談をいただきました。

助ネコのもともとの機能ですと、領収書の宛名には、
デフォルトで注文者名が入っていて、1件づつ編集が可能でした。

しかし、店舗様へ詳しくお話を伺うと、
注文者名と領収書の宛名は、違う内容にしてほしいという要望ばかりだ、との事。

1、2枚程度なら、そんなに面倒な作業ではないのですが、
毎日、何十枚、何百枚と領収書の宛名を1件づつ編集し、出力するとなると、とても手間がかかってしまいます。

店舗様の手間を少しでも減らせないか、
助ネコサポートメンバーとシステム開発部でミーティングを重ね、
「領収書の一括出力」機能が完成いたしました。

今回の機能追加では、領収書が一括で出力できるようになったほか、
元々領収書の宛名欄に、注文者氏名を印字するか、空欄にするかの設定を追加し、
さらに、出力する際に、既に発行した領収書に対しての履歴が出るようになりました。

さっそく、店舗様にご提供させていただくと、
「とても便利になって、作業の工数が減りました!」というお言葉をいただけ、
システム開発チームも、大変、喜んでいました!


領収書の出力にお困りだった店舗様、
ぜひ、「領収書の一括出力機能」をご活用ください^^


助ネコサポート でした!

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