ネットショップ応援ブログ

全国のネットショップ様を応援するためのブログ

「Qoo10」受注管理・在庫管理・商品登録のベータ版テスト店舗様募集!

2017年02月17日 | ネットショップの受注管理について
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

皆様から、大変多くのご要望をいただいておりました
ショッピングモール「Qoo10」のベータ版をリリースいたしました!!

先駆けしてリリースした「助ネコ商品登録」に続き、
「助ネコ受注管理・在庫管理」共に対応です!

助ネコメールマガジンでもお送りさせていただいておりますが、
本ベータ版システムのご利用にご協力いただける店舗様は、助ネコ事業部までお問い合わせ下さい!

■受注管理:Qoo10の注文データが自動で助ネコに取り込まれ、他のモールの注文データと共に一元管理が出来ます。

■在庫管理:他モール・カート間での在庫連動が可能になります。

■商品登録:「商品情報」と「画像」を助ネコに登録するだけ!「Qoo10」含め、複数モールへワンクリックで出品することができます。


【助ネコ事業部】(平日10:00~18:00)
 電 話:0463-63-1400
 フリーダイヤル:0800-800-6377
 メール:info@sukeneko.com

---------------------

出来立てほやほやの新機能のため、
お取込み時に不具合等が発生する可能性もございますが、
ご報告を頂き次第、迅速に対応させて頂きますので、
ご理解の上、お申込みいただけますよう、お願い致します。


皆さまのご応募、お待ちしております!

助ネコサポート でした!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランチクルーズで意見交換会!

2015年12月14日 | ネットショップの受注管理について
先日、研修を兼ね、ランチクルーズに行ってまいりました。

社員全員で正装をして、食事をする機会は滅多にありませんので、新鮮でした!



海を眺めながら、助ネコの発展について、熱く語り合ったのでした...!

  

普段、社内では出ない斬新な意見・取り組みのアイディアもどんどん出てきて
今後の助ネコのビジョンが広がった1日でした!

皆様のご期待にお応えできるよう、助ネコは全力で前進していきますよー!

助ネコサポート でした!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

創立11周年!

2015年11月25日 | ネットショップの受注管理について
先日、11月19日は、弊社株式会社アクアリーフの創立記念日でした。

社員皆が大好きな地元湘南のお菓子、「湘南ボーイ」「湘南ガール」でお祝い!

 

弊社代表の長谷川は、アクアリーフ創立前からネットショップ様のお手伝いをさせていただいております。

助ネコの原型が出来てから、数えること、早14年。

これからも、もっともっとお役に立てるよう、助ネコ、そしてアクアリーフは成長し続けます!

今後も、よろしくお願いします!

助ネコサポート でした!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電話・FAX注文も登録できる「店舗受注機能」をリニューアル致します!!

2015年09月18日 | ネットショップの受注管理について
実店舗や電話・FAX注文を助ネコに登録し、ネット注文と一緒に処理ができる『店舗受注』機能。

これまで、長らくご提供させていただいておりましたが、
お使い頂いていた店舗様からは、

 ・複数お届け先の処理が煩雑
 ・過去注文の履歴を反映したい
 ・入力の順番が自社の運用に合っていない


などなど、多くのご意見・ご要望を頂いておりました。

よりお役に立てる「助ネコ」となるべく、
この度、『店舗受注』機能を完全リニューアル致します!!

現在、既にベータ版でご利用いただいている一部店舗様からフィードバックを頂戴しつつ、
より使いやすく、より便利な、機能を追加いたしております!

今後の機能追加予定として、
 ・画面レイアウトの自由変更
  (例えば、入力項目を並び替えたり、順番を逆にしたり、自社の運用に合わせて変更できます)
 ・豊富なショートカットキー機能
  (左手で電話、右手でキーボード、マウスは操作いらず!)
 ・前回の注文と同じ注文を複製
  (毎月同じ注文をされる方や、お歳暮・お中元シーズンに便利)

時間を掛けず、どなたでも簡単に、ストレスフリーで作業できるよう、
便利で使いやすい機能を、続々追加していく予定です!

新しい「店舗受注」が正式リリースとなりましたら、
助ネコ管理画面内お知らせ、メールマガジン・ブログ、助ネコHPなどで、お知らせいたします!

「店舗受注」機能は、受注管理Basic以上のプランでは無料オプションになりますので、
実店舗や電話注文を受け付けている店舗様は、是非、ご活用下さいませ!

助ネコサポート でした!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

領収書一括出力機能の開発エピソード

2015年08月03日 | ネットショップの受注管理について
多くの店舗様からご希望をいただいておりました、
領収書の一括出力機能をリリースいたしました!

ネットショップ、特にBtoB向けの商品を扱うネットショップ様ですと、
領収書を希望されるお客様は多いのではないでしょうか。

ある店舗様から、
毎日領収書の出力に追われてしまって、他の作業がなかなかできない。
なんとか領収書の手間を減らせませんか?
」と、ご相談をいただきました。

助ネコのもともとの機能ですと、領収書の宛名には、
デフォルトで注文者名が入っていて、1件づつ編集が可能でした。

しかし、店舗様へ詳しくお話を伺うと、
注文者名と領収書の宛名は、違う内容にしてほしいという要望ばかりだ、との事。

1、2枚程度なら、そんなに面倒な作業ではないのですが、
毎日、何十枚、何百枚と領収書の宛名を1件づつ編集し、出力するとなると、とても手間がかかってしまいます。

店舗様の手間を少しでも減らせないか、
助ネコサポートメンバーとシステム開発部でミーティングを重ね、
「領収書の一括出力」機能が完成いたしました。

今回の機能追加では、領収書が一括で出力できるようになったほか、
元々領収書の宛名欄に、注文者氏名を印字するか、空欄にするかの設定を追加し、
さらに、出力する際に、既に発行した領収書に対しての履歴が出るようになりました。

さっそく、店舗様にご提供させていただくと、
「とても便利になって、作業の工数が減りました!」というお言葉をいただけ、
システム開発チームも、大変、喜んでいました!


領収書の出力にお困りだった店舗様、
ぜひ、「領収書の一括出力機能」をご活用ください^^


助ネコサポート でした!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽天のクレジット処理も助ネコでできる!「楽天受注・決済API」のご提供を開始いたしました!

2015年07月23日 | ネットショップの受注管理について


「伝票番号を楽天に戻す作業が面倒」
「『オーソリ』『売上請求』のためにRMSに毎回ログインは大変」
「メールサーバーのトラブルで受注データが取り込まれなくて…」

等々、お悩みはございませんか?

そんな、わずらわしい思いをされていた店舗様にぴったり!
『楽天受注・決済API』が、正式リリース致しました!
(以前より、テスト運用にご協力いただいた店舗様、厚く御礼申し上げます)


■『楽天受注・決済API』とは?
 これまで楽天の画面上で行っていた処理が、以下のように変わります!

 ・助ネコの画面上でオーソリ、売上請求処理
 ・助ネコでステータスを移動すると楽天のステータスも自動で移動
 ・助ネコの画面からワンクリックで伝票番号を楽天に反映
 ・購入者が楽天で変更した注文内容が助ネコのデータに自動反映


【テスト利用店舗様の声】

「ミスが減りました!」
「若手スタッフ1名でもラクラク処理ができ、人的コストが減りました!」
「1日の業務に余裕が出来たので、今まで出来なかった他の仕事に手が付けられるようになりました!」

------------------------------------------------
今まで行っていたRMSでの作業が助ネコ上でできるようになるため、
工数削減にお役立ていただける機能です!!

楽天API機能をご利用希望の店舗様は、助ネコ管理画面よりお申込み下さいませ!

また、「通販管理システム 助ネコ」の導入をご検討いただいている店舗様は、
助ネコお試し中でも、APIの利用が可能でございます!


※本機能は『受注管理Basic』以上のプランをご契約の店舗様に
 無料オプションとして提供させていただきます!

 「送り状コンバーター・PLUS」「受注管理Lite」をご契約中の店舗様は、
 10月31日までに『受注管理Basic』以上のプランにアップグレードしていただきますと、
 楽天APIリリースキャンペーンとして、「クオカード(1,000円分)」をプレゼントいたします!
 ぜひこの機会に、『受注管理Basic』へのアップグレードをご検討下さいませ(^^)


※楽天受注・決済APIご利用上のご注意※
 ・助ネコで受注データの内容を変更、キャンセルしても、楽天上には反映されません。
 ・楽天側でのAPIメンテナンス時には、受注取込と、在庫数減少(在庫管理導入時)が停止します。
 ・楽天での手続き上、ご利用までには、申請から7~10営業日ほどお時間がかかります。



ご不明な点は、お気軽に助ネコサポートまで!

助ネコサポート でした!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

代理店パートナーを募集しております!

2015年06月26日 | ネットショップの受注管理について
助ネコ通販管理システムでは、ネットショップ様の業務効率化を、
手助けさせて頂くためにご協力いただける、代理店パートナーを募集しております。
代理店パートナーとなり、助ネコをご紹介頂いた場合は、代理店手数料をお支払いいたします。

また、無料お試し期間中の店舗様へのサポートやクロージング等、ご案内は助ネコサポートが行わせていただきますので、
代理店パートナー様は、店舗様に助ネコをご紹介いただくだけです!

もちろん店舗様には、30日間無料で助ネコをお試しいただけますので、 安心してご紹介いただけます。








受注代行会社様、倉庫会社様、Webデザイン会社様、 コンサルティング会社様など、
ご興味のある方は助ネコHPをご覧の上、助ネコ事業部までお問い合わせ下さいませ!


助ネコサポート でした!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【ちょっと小話】パソコンのOSについて~助ネコ開発部~

2015年06月22日 | ネットショップの受注管理について
既にご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、
Windowsから新しいOS「Windows10」のリリースが2015年7月29日予定されていますよね。

前回の「Windows 8」は、左下のWindowsボタンを押した時に、スタート画面が表示される新しいインターフェイスが採用されていましたが、
「Windows 10」は、従来のスタートメニューも復活するといわれています。

このように、パソコンのOSは、より使いやすくなるよう、常に、バージョンアップを繰り返しています。


ちなみに、皆さんは、現在、何のOSを使用していらっしゃいますか?

もし分らない場合には、パソコンの電源を入れ少し待つと「Windows~」等と
何のOSかが表示され、簡単に確認する事が出来るので、確かめてみてください。

というのも、OSは、発売からおよそ5年~10年のサポート期間があります。
言い換えれば “賞味期限” みたいなもので、
サポート期限が過ぎると、セキュリティが弱くなったり、新しい機能等が使用できなかったりします。

昨年は、「WindowsXP」のサポートが終了したことがでニュースでも話題になりましたよね。
次のバージョンである「WindowsVista」も、2年後にはサポート終了が予定されているようです。

最新のOSに入れ替えると、
安全なセキュリティや様々なサービス・機能が受けられるようになりますので、
「Windows10」が発売されるこの機会に、入れ替えをご検討されてみてはいかがでしょうか!


助ネコシステム部でした!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週末は父の日ですね!

2015年06月18日 | ネットショップの受注管理について
気づけば今週末は「父の日」ですね。

恥ずかしながら昨日、今週末が父の日だという事を思い出し、焦っていたところで、、、
楽天市場にアクセス!

父の日ギフト用にパッケージされたお酒を発見。
今年は、これに決まりです^^

こんな時、本当に、便利なネットショップ。


しかし店舗様からすると、イベント前は、
駆け込み注文も多く、大変、お忙しいことと思います。

 対応しきれない受注メールも、

 手違いが発生しそうな大量の送り状発行も、

 絶対に遅れてはいけない配送指定日の管理も、

 各モールの在庫の管理も、


助ネコが、まるごとお助けします!

忙しい時でも、効率よく受注・在庫管理!
さらに助ネコの細かな接客機能を使って、初購入のお客様の心をつかみ、リピーター作りにつなげてくださいね。




助ネコサポート でした!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ISO取得に向けて!

2015年06月11日 | ネットショップの受注管理について
現在、助ネコを運営しております、弊社アクアリーフでは、
ISOが定めている情報セキュリティに関する国際規格:ISO27001の取得を目指しております!

日本では、ISO認証を取得している企業は、5000社未満(2015年現在)程なのですが、
「お客様の期待に応えるサービスのご提供」と共に、
「助ネコの情報セキュリティレベルを国際的基準で管理」し、
皆様から、さらなる信頼とご満足をいただけるよう、ISO27001の取得に向けて、社員一丸となり、準備をすすめております。


また、進捗があり次第、助ネコブログやFacebookでご報告させていただきます!

--------------------------------------------------------------------------

また、先日のブログ「サービス品質向上のために」でもご紹介させていただきましたが、
助ネコのお電話サポート後に送信させていただく「サポート品質アンケートメール」につきまして、

5月の集計結果をご報告させていただきます。




ご協力いただいた皆様、誠に、ありがとうございました!

これからも皆様にご満足いただけるよう、品質向上に励んでまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。



助ネコサポート でした!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加