ネットショップ応援ブログ

全国のネットショップ様を応援するためのブログ

ネットショップ運営術公開セミナー:『助ネコ』×『Makeshop』×『メールディーラー』共催セミナーを開催いたします!

2017年06月30日 | お役立ち
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

日頃のECショップ運営で人材やリソース不足でお悩みの方が多いのではないでしょうか?

リソース不足の中、いかに効率的に売上をUPさせるかを
ECベンダー3社のスペシャリストが講演致します。

助ネコ』×『Makeshop』×『メールディーラー共催セミナーを開催いたします!
◆ネットショップ運営術公開セミナー~最少人数で最大限の利益を確保するには~◆

(2017年7月28日(金)15:00~17:30)


【こんな方におすすめ】
 ・月商500万円~1,000万円を目指している方
 ・コスト削減や業務効率についてのお悩みがある方
 ・顧客対応で他社と差別化を図りたい方
 ・独自ドメインのネットショップを立ち上げたい方
 ・ネットショップを運営しているがリソースが足りない方


★『助ネコ』×『Makeshop』×『メールディーラー』共催セミナー 概要★
 
【第一部】15:00~15:40
独自ドメインネットショップで、本当にいま必要なこととは!?(Makeshop

【第二部】15:40~16:20
人材不足を解消!利益アップに繋がるシステム選び&活用術(助ネコ

【第三部】16:20~17:00
顧客対応の品質が問われるイーコマースの実情
~データで見る顧客対応の重要性と差別化ポイント~(メールディーラー

【第四部】17:00~17:30
質疑応答・個別相談


日  時:2017年7月28日(金)15:00~17:30(受付開始 14:30)
定  員:先着20名
会  場:株式会社ラクス 東京本社
(東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27-11 アグリスクエア新宿2F)
参 加 費:無料
持 参 物:名刺1枚
共 催:GMOメイクショップ株式会社
    株式会社アクアリーフ
    株式会社ラクス

申込方法:コチラからお申し込みください。

※ご質問や、現在ご利用中の管理システムがございましたらお申し込み時に合わせてご記載ください。
※定員になり次第、応募を締め切らせていただきますので、予めご了承ください。


本共催セミナーにつきまして、ご興味をお持ちの店舗様、
ご不明な点がございましたら、助ネコサポートまで、お気軽にご連絡ください!

E-mail:info@sukeneko.com TEL:0800-800-6344

助ネコサポート でした!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7/20 『助ネコ』×『Qoo10』コラボセミナーを開催いたします!

2017年06月22日 | お役立ち
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

2017年7月20日(木)
『助ネコ』×『Qoo10』コラボセミナーを開催することになりました!

第一部:Qoo10がよく分かる40分!Qoo10の魅力とは?
第二部:「助ネコ」便利機能ご紹介/ここまでできる!助ネコ・Qoo10連携

本セミナーでは、年間流通総額が昨年比で30%以上増えるなど、急拡大しているQoo10の魅力や、
出店から運営まで安心のサポート体制、Qoo10を活用したブランディング強化など販売促進方法をご紹介します。

一方、「助ネコ通販管理システム」からは、助ネコの便利な使い方や、ブランディング強化にも役立つ接客機能、
助ネコとQoo10の連携でできることを具体的にご紹介します!

【こんな方におすすめ】
・ECにおける販路拡大を検討中の店舗様
・EC業務の効率化にお悩みの店舗様
・ECショップを多店舗展開したい店舗様

一元管理システムの導入やQoo10への出店にご興味をお持ちのネットショップ様は、
奮ってご参加ください!

★『助ネコ』×『Qoo10』共同セミナー 概要★

【第1部】Qoo10がよく分かる40分
 Qoo10の魅力/出店から運営まで安心のサポート体制/Qoo10活用販売促進術

【第2部】助ネコで工数削減&ブランディング強化
 「助ネコ」便利機能ご紹介/ここまでできる!助ネコ・Qoo10連携

【第3部】個別相談会、アンケート記入

日  時:2017月7月20日(木)14:30~17:00 (受付開始14:00)
定  員:先着20名
会  場:ジオシス合同会社 カンファレンスルーム
(東京都港区港南1-6-41 品川クリスタルスクエア9F)
参加費:無料

※申込方法※
企業名(ショップ名)、お名前、電話番号、住所、参加人数ご記載の上、
セミナー事務局宛にE-mailにてお申込み下さい。

E-mail:info@sukeneko.com TEL:0800-800-6344

※ご質問や、現在ご利用中の管理システムがございましたらお申し込み時に合わせてご記載ください。
※定員になり次第、応募を締め切らせていただきますので、予めご了承ください。

申込期限 2017年7月16日(日)


★『助ネコ』×『Qoo10』コラボキャンペーンキャンペーンも開催中★

助ネコからのご紹介で、Qoo10に出店された店舗様は、
Qoo10さんからお得な特典をプレゼントいただける事になりました!

期  間:2017年6月14日(水)~8月31日(金)
特  典:プロモーション費として使用できる、Qキャッシュ1万円分プレゼント!
キャンペーンの詳細はコチラ!

Qoo10へご紹介をご希望の店舗様は、「Qoo10コラボキャンペーンをみて紹介希望」の旨をお伝えいただき、
助ネコサポートまでご連絡下さいませ!

E-mail:info@sukeneko.com TEL:0800-800-6344

共同セミナーやコラボキャンペーン等、ご興味をお持ちの店舗様、
ご不明な点がございましたら、助ネコサポートまで、お気軽にお問い合わせ下さい!

助ネコサポート でした!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「助ネコ」は、IT導入支援事業対象サービスに認定されました!

2017年06月15日 | お役立ち
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

この度、「助ネコ」は、
経済産業省委託事業サービス等生産性向上IT導入支援事業対象サービス』に認定されました!

一元管理システムの導入をお考えのネットショップ様、
ぜひ、こちらの制度のご利用をご検討されてはいかがでしょうか?

また、既に助ネコをご契約いただいている店舗様も、
助ネコシステムのアップグレードや、追加契約をいただくと、対象となる場合がございます!
(新たに追加いただいたシステムのみが、補助金対象となります)

お得な制度となっておりますので、ご興味のある方は以下をご確認ください。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃※お申込み締切りは、6月23日(金)までとなります。
┃ お早めにお申し込みください!

┃※補助金を受ける場合は、規定・条件があります。
┃ 詳細につきましては『助ネコ IT補助金申請ページ』をご確認ください。

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【IT導入補助金制度とは?】
サービス等生産性向上IT導入支援事業(IT導入補助金)は、
中小企業様がITツールを導入する経費の一部を補助することで、
生産性の向上を図ることを目的としている制度です。

本支援事業の公式ページ

この制度を活用して、補助対象期間に、助ネコを新規に導入された事業者様は、
1事業者様につき導入費用の3分の2(上限額:100万円 下限額:20万円)が補助されます。


【IT補助金の対象ご契約プラン】
 ・受注管理Basic+在庫管理+商品登録
 ・受注管理Basic+在庫管理
 ・受注管理Basic+商品登録
 ・在庫管理+商品登録
 ・受注管理Lite+在庫管理+商品登録

(※期間中に事業者様側で必要書類をご用意いただき、 アクアリーフより事務局に代理申請を致します。)
(※既に助ネコをご契約中の店舗様は、上記プランより、現在契約していない組み合わせを追加でご契約いただく形となります)

ご利用をご希望の店舗様は、
お気軽に、メール・お電話にてお問い合わせ下さい。

 ┌────────────────────────
 │  [助ネコ事業部](平日10:00~18:00)
 │      電 話:0463-63-1400
 │  フリーダイヤル:0800-800-6377
 │      メール:info@sukeneko.com
 └────────────────────────

助ネコサポート でした!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『助ネコ』×『Qoo10』 コラボキャンペーンを開催いたします!

2017年06月14日 | お役立ち
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

最近、助ネコに「Qoo10」との連動をご希望いただくお問い合わせや
新規出店のご相談をいただく事が多くなりました。

すでに、Qoo10に出店している店舗様からは、
Qoo10は熱い!」とのお話をいただいております。

そこで、Qoo10のご担当者様とお会いし、「助ネコ」と「Qoo10」で
『コラボキャンペーン』を開催することになりました!

助ネコからのご紹介で、Qoo10の出店申込みを行うと、
素敵な特典をいただける事になりましたので、
Qoo10にご興味をお持ちの店舗様や新しいモールへの出店をご検討されている店舗様、
ぜひ、お目通し下さい!

助ネコとQoo10との連動は、以下のことが行えます!

 ◆受注管理:注文データを自動取込し、メール送信や送状発行の等、複数ネットショップの注文を一括管理
 ◆在庫管理:複数ネットショップ間での在庫数の自動連動
 ◆商品登録:複数モール・カート間へ一括出品

助ネコQoo10特設ページもご用意しております!

新しい販路やビジネスチャンスとして注目されているQoo10出店について、
検討されては、いかがでしょうか?


★『助ネコ』×『Qoo10』コラボキャンペーンキャンペーン内容★

キャンペーン期間:6月14日(水)~8月31日(木)

助ネコからのご紹介でQoo10へ出店申込みを行うと、
1万円分のQキャッシュ(広告費)をプレゼント!
(※Qキャッシュとは…Qoo10サイト内の販売プロモーションを行う際に使用するウェブマネーです。)

※申込み方法※
Qoo10へご紹介をご希望の店舗様は、
Qoo10コラボキャンペーンをみて紹介希望」の旨をお伝えいただき、助ネコサポートまでご連絡下さいませ!

【助ネコ事業部 ご連絡先】
 TEL:0800-800-6344
 メール:info@sukeneko.com

★★1万円の広告費でできること★★
一番人気の「タイムセールプレミアム枠(タイムセールコーナー上部の掲載)」をご利用いただく場合…5000円×2回分

他モールよりも、広告費が安価なところがQoo10との特徴とも言えます。
1万円の広告費といっても、「タイムセールプレミアム枠」等、
効果の高い広告枠をもらえるので、とても有意義に使えます。

※Qoo10のタイムセールコーナーはコチラ


★「Qoo10」ってどんなモール?★

ここ最近「Qoo10さんってどうなの?」というお問い合わせを助ネコにもよくいただきます。
助ネコご利用店舗様のご質問にお答えすべく、Qoo10の担当者様お話を伺いに行って参りました!

Qoo10は、月額固定費は「0円」で、販売手数料は商品が売れたときだけ(*販売代金の7~12%)
出店手続きは簡単で、Web上のお申し込みだけで最短3日でお店をオープンできるとのこと。

スーパーSAILやタイムセール・共同購入など、随時イベントページを用意していて、
「店舗単位」というよりも「商品単位」でページが構成されているため、
モール全体が売れる仕組みなっているそうです。
例えば、タイムセールページに、商品を掲載したい場合は、
数千円で掲載出来るので、他モールで言う「広告枠」もかなり格安と言えます。

エンドユーザー様がQoo10にログインすると毎日ゲームができ、ポイントが溜まり、
買い物をしなくても、Qoo10へ毎日ログインしたくなるような施策が詰まっているとのこと。

さらに、海外販売もカンタン。海外版もページ構成は同じで、自動翻訳機能が搭載されているので、
いつもと同じように商品登録すれば、海外ページへ登録もカンタンにできるそうです!

ご興味をお持ちのネットショップ様は、お気軽にご相談ください(^^)

助ネコサポート でした!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先日助ネコで対応した「ヤマダモール」ってどんなモール?

2017年06月08日 | お役立ち
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

これまで、複数の店舗様からご要望をいただいておりました
「ヤマダモール」との連携ですが、先日のバージョンアップにより、
助ネコ受注管理」に、受注データが取り込めるようになりました!

今回の対応にあたり、ヤマダモールのご担当者様と打ち合わせをさせていただいたのですが、
他モールとの違いについてお伺いしたところ、面白いお話が聞けました。

★入口は「ネット」からではなく、「ヤマダ電機の実店舗」から!
が、ポイントのようです。

 ■全国に約750店舗あるヤマダ電機店頭で販促チラシを配り、店舗の店員さんより、
  ヤマダ電機ポイントの使い道としてヤマダモール出店店舗様の商品を訴求
 ■ヤマダ電機のレシートに、ヤマダモールHPのQRコードを印字
 ■ヤマダ電機アプリのゲーム景品をヤマダモール出店店舗様の商品に etc.

実店舗からのお客様の為、他モールと顧客かぶりが少なく、
新規顧客を獲得するモールとして利用することができるそうです(^^)

助ネコからご紹介させていただいた場合に、月額出店料割引の特別特典をいただける事になりましたので、
ヤマダモールの出店にご興味をお持ちの店舗様は、お気軽に助ネコサポートまで、ご連絡を下さいませ!

-----------------------------
「ヤマダモール」とは?
「ヤマダモール」は、株式会社ヤマダ電機が運営する、インターネット総合ショッピングサイト。
ファッション、グルメ、雑貨など家電以外にも望む商品が見つかり、
ヤマダ電機店頭で、これまで獲得したポイントをヤマダモールの買物に使える。(ヤマダモールホームページより抜粋)



助ネコサポート でした!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ECのミカタさんがネットショップ交流会『イーシー・サロン』を開催するそうです!

2017年05月01日 | お役立ち
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

この度、EC・通販業界の専門ウェブメディア 「ECのミカタ」
運営しているECのミカタ社さんより、交流会のお誘いをいただきました!

背景にあるのは、ネットショップの運営は結構、孤独な戦いであるということ。

そこで、「ネットショップって大変だよね」
「実店舗とネットショップどうやって運営してるの?在庫管理は?」
「広告とかどう?最近動きのあるモールって??」等々、
ざっくばらんな交流をきっかけに、課題解決に向けた勉強をする機会、
その名も「イーシー・サロン」をECのミカタさんが開催するそうです!

お料理や飲み物をご用意いただき、
楽しい雰囲気で交流・勉強会ができれば、との事でございます。

ネットショップ様ならどなたでも参加可能!なので、
助ネコ店舗様の中でも、ご興味をお持ちの店舗様はぜひ、ご参加されてはいかがでしょうか?
(当日は、助ネコスタッフもおじゃまさせていただく予定です!)

■「イーシー・サロン」詳細
【日時】5月23日19:30~
【会場】ECのミカタ株式会社
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-7-3 いちご恵比寿西ビル 6F

【TEL】03-6712-7530

【会費】3,000円

【お申し込み方法】
ECのミカタ:ecsalon@ecnomikata.co.jp宛に、
「イーシー・サロン」参加の旨を記載いただき、
御社名、参加人数、参加者様氏名、ご連絡先をご載の上、お申込み下さい。

ご不明な点がございましたら、ECのミカタ「イーシー・サロン」担当者宛に
お問い合わせいただけますようお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。


助ネコサポート でした!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再配達防止で「ゆうパック」の受け取りでポイントサービス?

2017年04月13日 | お役立ち
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

宅配便の再配達が問題になっておりますが、
日本郵便が他社へ先駆け、再配達を削減する取り組みを始めるようです。

日本郵便株式会社
 ■関連記事
 ■プレスリリース

日本郵便の発表によると、
通販 ・EC サイトから差し出される「ゆうパック」を郵便局やコンビニ、宅配ロッカー「はこぽす」で受け取ると、
「Ponta ポイント」「WAON ポイント」「dポイント」「エコ・アクション・ポイント」の
いずれかのポイントが受け取れるそうです。

再配達をせずに、一度で受け取れば、最大の50ポイントになるとのこと。

宅急便の再配達問題、今後どのようになっていくのでしょうか。
通販業界にとって、荷物の配達は
配送コストや顧客満足度に大きく関わりのある問題です。

これからの運送会社各社の動向を細かくチェックし、
各社のサービスやキャンペーンによって使い分ける等、ネットショップ様側でも対応が必要になってくるかもしれませんね。

助ネコサポート でした!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コミュニケーションのキモは「積極的に聴くこと!(アクティブリスニング)」

2017年02月22日 | お役立ち
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

先日、社員全員で、「コミュニケーション」について研修を受けました。

研修を受けてみて、社内でのやり取りも、お客様とのやり取りも、全部コミュニケーション、
コミュニケーションって大事なんだなぁ。。と、改めて実感しました。

では、どのようにして、お客様とコミュニケーションを図り、信頼関係を作っていけばいいのか。
信頼関係を作ることで、自店のリピーターさんを育てるためにはどうしたらいいのか。

それは、積極的に聴くこと!なんだそうです。


メールでのやり取りが基本のネットショップ様。
安心してください、これ、メールでも一緒なんだそうですよ!

メールの中で、簡潔に、相手が伝えてきたことを「繰り返す」ことにより、安心感が生まれるそうです。

大切なのは、

1.相手の話を「聴いて」(メールを読んで)
2.繰り返しを含めて返信することで、「安心感」を与え
3.適切な「質問をする」こと


こうしたメールのやり取りを心がけることで、お客様との信頼関係を育むことにつながり、
結果的にリピーター育成に役立てるということです。

これならすぐに試せて、即効果が出るかもしれません。
是非、試してみてください!


助ネコサポート でした!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【今なら無料】パルコが教える!購買心理を踏まえた売上アップセミナーのお知らせ!

2016年10月12日 | お役立ち
本日は、ネットショップ向け売上アップセミナーのご案内!


◆◇ネットショップ・ECサイトの売り上げが伸び悩んでいませんか?◆◇

消費者のネットショップへの要求は年々高まっており、
そのニーズに応えられていないことが原因かもしれません。

使いやすいスマホサイト、SNSによるコミュニケーション、
宅配受取り方法、接客方法など。

日々、変化する消費者のニーズに対応することが
ネットショップ・ECサイト運営で成功する秘訣です。

本セミナーでは、実店舗とWEBをうまく活用して売上を伸ばしている
「パルコ・シティ様」をはじめ、
購買心理を踏まえた売上アップ方法を語っていただきます。


パルコが教える!購買心理を踏まえた売上アップ方法

開催日時:2016年10月18日(火)12:15(開場) 12:45~18:00
開催場所:〒150-0041 東京都渋谷区神南1-12-10
     シダックスカルチャービレッジ8F
参加費用:通常5,000円のところ、今なら無料でお申込みいただけます。
※お席に限りがございます。


●公開プログラム
 □Glossom(グロッサム)様
  「脱プラットフォーム依存!動画を活用したSNSマーケティング」

 □パルコ・シティ様
  「オムニチャネルにおけるファン囲い込み施策」

 □日本郵便様
  「多様化する「受け取り方」に対するニーズを掴む」

 □ecbeing 様
  「価格ではなく、ECサイトのサービスにあり」

 □ラクス様
  「顧客対応の品質が問われるイーコマースの実情」

※当日、テーマが変更となる可能性もございます。

本セミナーのお申込みはこちらからどうぞ!

<本件に関するお問い合せ>
ECのミカタ株式会社
TEL:0120-089-741(平日9:00~18:00)
mail:info@ecnomikata.co.jp

助ネコサポート でした!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今話題の支払方法『Amazonペイメント』お役立ち情報!

2016年08月09日 | お役立ち
助ネコご利用店舗様からもご要望の多かったお支払方法『Amazonペイメント』を
先日、「助ネコ受注管理」にて、追加いたしました!

これにより、『Amazonペイメント』にて、購入されたお客様にも、
支払方法で判別して、メールテンプレートを自動的に送り分ける事ができます!

ところで、『Amazonペイメント』って?
まだご存知ない方のためにも、ご紹介させていただきます!

Amazonペイメントとは?
Amazonペイメントをご利用いただくことで、
すでに登録されているAmazonのアカウントを利用して
あなたのECサイトでスピーディーにお買い物ができます。

Amazonのアカウントに登録されているお支払い情報と配送先を選択するだけで、
新たな情報を入力することなくお買い物ができます。

Amazonペイメントでお客様の安心・安全・簡単なお買い物をサポートします
Amazonログイン&ペイメント
--------------------------------------------------------

配送先・クレジットカード情報の入力を省き、
「簡単」「安心」の決済フローを提供することで、
新規お客様の獲得に繋がる決済方法ではないでしょうか。

導入店舗数も日に日に、増加しているとのこと。

ご興味のある店舗様は、導入を検討されてみてはいかがでしょう!

助ネコサポート でした!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加