ネットショップ応援ブログ

全国のネットショップ様を応援するためのブログ

創立11周年!

2015年11月25日 | ネットショップの受注管理について
先日、11月19日は、弊社株式会社アクアリーフの創立記念日でした。

社員皆が大好きな地元湘南のお菓子、「湘南ボーイ」「湘南ガール」でお祝い!

 

弊社代表の長谷川は、アクアリーフ創立前からネットショップ様のお手伝いをさせていただいております。

助ネコの原型が出来てから、数えること、早14年。

これからも、もっともっとお役に立てるよう、助ネコ、そしてアクアリーフは成長し続けます!

今後も、よろしくお願いします!

助ネコサポート でした!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ネットショップ担当者フォーラム ムック版特別号」に掲載されました!

2015年11月16日 | お知らせ
「助ネコ通販管理システム」が、ネットショップ担当者フォーラム ムック版特別号
「ECトッププランナー8社が語るネット通販の未来+関連サービス250のまとめ」に掲載されました!

通販・EC業界を代表するリーダーに「EC業界の未来」をインタビューした特集では、
・ジャパネットたかた 高田明氏
・楽天 高橋理人常務
・アマゾン ジャパン ジャスパー・チャン社長
・ヤフー 小澤隆生執行役員
など、計8社のキーパーソンが今後の業界予測などを語っています。

さらに、巻末にはネット通販の業務を支援する259サービスを一覧化し
システム選びなどに役立つ保存版資料として活用できるようにまとめています。




その他、「日本ネット経済新聞」にも取材いただきました!





ぜひ、ご覧ください!

助ネコサポート でした!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

助ネコのLINEスタンプが登場!

2015年11月10日 | お知らせ
ついに助ネコのLINEスタンプが登場しました!!

以前、ご利用店舗様に向けてアンケートを行わせていただいた際に、とある店舗様より、
「スケネコグッズが欲しいので販売してもらえたら嬉しいです。本当に可愛いです。季節ごとに装いが変わるのがほっこりします。」 
というお声を頂戴した事がありました。

ネットショップ業務のお手伝いをさせていただくだけでなく、
「助ネコ」自体のキャラクターにも喜んでいただいている…!と、大変うれしく思いました。

そこで、助ネコを“LINEのスタンプ”にしてみたら喜んでいただけるのでは?
…という事で、始動した助ネコLINEスタンププロジェクト。

たくさんの方に使っていただけるスタンプはどんなものがいいだろう?と意見を出し合い、
試行錯誤のうえ、やっと完成しました!

すぐに審査が通るだろうと思っていたのですが、申請を出してみると今度はリジェクト(審査落ち)続き…

修正を繰り返し、何度もチャレンジして、この度、無事に助ネコクリエイターズスタンプの提供が開始されました!!

助ネコスタンプの一部をご紹介


仕事用日常スタンプなので、色々な場面で使えます♪




ぜひ、皆様に、ご利用いただけますと幸いです!

助ネコサポート でした!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

交流会ほっこりエピソード

2015年11月06日 | 出来事・エピソード
今回は、先日の助ネコ交流会で見つけた、
うれしいほっこりエピソードをお話しさせて頂きます。

交流会にいらした店舗様の中に、
入社して間もない女性を連れて、ご参加頂いた方がいらっしゃいました。

お話しを伺うと、何やら入って1か月も経たず即戦力になっているとか…。

即戦力ということは…、
 ・ものすごい専門知識を持っている…?
 ・梱包作業等がとてつもなく早い…?
 ・業界に詳しい…?

今回の記事を書いている助ネコサポートの立崎は、、
入社して1か月のことを思い出すと、右も左も分からない状態で、
とても戦力にはなりえない状況だったことを思い出してしまいます…。

詳しいお話しを伺うとなんと…、
その新人様は、前の職場でも「助ネコ」を使っており、
すでに使い方はすっかりマスターされている、ということでした!

使いやすさがウリの助ネコとは言え、
初日から、ルート振り分け、同梱処理、売上分析等
数多くの機能を使いこなす新人様は、なかなかいないのではないかと思います…!

---後記---------

この記事を書いてから公開するまでの間に、
同じようなお話を、他の店舗様からもお聞きしました(!)
もしかして、お話しをお伺いできていないだけで、
実は、もっとあったりするのでしょうか…。

----------------

より多くの店舗様に、助ネコをお使い頂けるよう、
より良い助ネコを目指して、成長していければと思いました。

助ネコサポート でした!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加