ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

大阪に行ってきました!

2009年04月16日 | 出来事・エピソード
4月11日(土)
大阪で「イーコマース経営者・戦略塾 7周年記念イベント」に出展してきました。


今年の初めごろに、ある助ネコのご利用店舗様に、
「ネットショップ向けのソフト会社はいろいろあるけど、助ネコさんみたいなサービスをしているところは、珍しいから出展したらどうですか?」とお誘いを受けたのがきっかけです。


確かに、珍しい。。といえば、そうだろうか。。

どこをもって、珍しい(!)と評価してくださったのだろう。。。

  1. ピンクのネコは珍しい(・・・実在はしない)

  2. スタッフが、アットホームでフレンドリー、みんなちょっと、おっとりしてる。。

  3. 世によくあるような本格受注管理ソフトだけでなく、送り状データコンバーターみたいな、すごーく市場がニッチで、しかも儲けがほとんど出ないような安価な料金の、にもかかわらず、そこに助ネコの真髄を感じてもらえるよう細部にわたり作り込んだ完成度の高いシステム、を提供している。


このへんだろうか。。と思いつつ、
ありがたく参加させていただくことになりました。


***********



暑い日でした。

前日の午後から、スタッフ2名と共に大阪に入り、まずは、道頓堀でお好み焼きとフグで腹ごしらえ!(おいしかったです)

ビジネス街と繁華街が、隣接しているところに「大阪パワー」を感じた。。。とスタッフの一人。
そりゃあ、海が主役の平塚(湘南の端っこ)とは別世界です。


さて、翌日「イーコマース経営者・戦略塾 7周年記念イベント」の会場では、300人以上のネットショップ業界の皆様が集まられて、大変熱気がありました。

助ネコのブースは、黄色、緑、ピンクの猫3匹の大パネルを張って、クールなシステム会社でないことを、存分にアピール(?)

助ネコブース
3匹の猫がお出迎えする助ネコブース



11:00~17:00の間、ブースにたくさんの店長さんが立ち寄られて、助ネコ通販管理システムに、いろいろご質問やご意見をいただきました。

やっぱり私達は店長さん達と、おんなじ目線で、お店のサービス向上のことやお客様のことを考えていきたいと思ってますから、こうしてたくさんの店長さんと直接話をすることはとても大事だと思います。

いろいろなヒントを多く頂くことができ、とても感謝、感謝の1日でした。


助ネコブース2
インタビューに答える長谷川(右端)



それにしても、大阪の店長さんは、便利なことや工数削減に繋がることには、すごく積極的な印象を受けました。

さすが、「商いの文化と歴史が香る大阪!」ですね。

助ネコをご利用くださっている店舗さんはショップ数でいうと、東京と大阪が圧倒的に多いんですが
気軽に質問の電話をいただいたり、ご要望をくださるのは、そういえば、関西圏の店舗さんが多いような。。。なんて話を、帰りスタッフとして、将来、「助ネコ大阪オフィスなんて、持ちたいね!」と盛り上がっておりました。


ご来場いただいた大阪の皆様、「イーコマース経営者・戦略塾 7周年記念イベント」ご関係者の皆様、ありがとうございました!

また、来年参加します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あのお店で買いたい!」と... | トップ | 電話注文もネット注文もご一緒に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事・エピソード」カテゴリの最新記事