マイ・パン教室 マイ・パン工房

花展の連絡で

係りの方からの電話が入るようになりました。まだ作品の構想もできていないのに心が

騒ぎます。昨夜は出瓶の人の名前などの確認でした。間違いが許されません。

ここ数日には決めたい。

今日のパンはレーズン食パン、プレーン食パン、クルミパン、リンゴパン、ブレッエルです。

ケーキは抹茶ロールケーキです。アンを芯に巻きます。

まあ定番的にはこれが大人の方には好かれます。若い方にはアーモンドのロールケーキが

喜ばれます。順繰りに焼きます。


朝、森友学園のことが話題になってました。時の総理大臣の名前が挙がったようです。

これはどんな組織でもそうですが高邁な理想で動いてもいても、裏では利権に群がる集団が

あります。政府のお金は自分たちのものという認識があるようです。勤王の志士の時代から

明治維新、太平洋戦争まで大儲けする集団が下支えしていました。すべて天皇のため、天皇の

命令を隠れ蓑に利益追求してきました。それが戦争後もそのまま維持されてきています。

そんな流れの中心でいるのが今の極右の方々です。富国強兵の国家を再び夢見ています。

根本は教育にありと。教育勅語で天皇のために死ねという若者を作るためです。

アフガン、シリア、アフリカでの少年兵、自爆テロの兵士を作り出すために。今のテロの手本は

日露戦争の爆弾三勇士、人間魚雷、神風特攻隊などすべて日本です。

ただ、今回はいろいろ便宜を図らってもらいながら今一歩で実現できない苛立ちです。

安倍内閣に脅しをかけるなれ合いです。結果はとりあえず切り捨てるしかないようですが、1年も

したら復帰実現させるでしょう。それは究極の目的が同じだからです。許さない、許したくない。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事