見出し画像

マイ・パン教室 マイ・パン工房

新型インフルエンザのワクチンの

事で国内生産を追及することを止めて、外国から輸入するとの決定をしたことが厚生大臣より報道されました。

暫くして、whoより日本の態度を変更を非難する内容のコメントがありました。理由は大量に外国から購入してしまうといわゆるアジアの発展途上国に回らなくなるという事です。

更に日本はその技術を以てその国々で製造できるように技術指導してはどうかとの提案です。

誠に日本の資本主義の倫理は地に落ちたかに見えます。思い出してください。先のサーズ熱の時には、隣に座るだけで死にいたる感染力でした。そのため対策としては大掛かりな体制を敷いたはずです。

今回は幸運にも毒素が非常にやさしいことから、対応が批判されたりしましたが、いつサーズが広がってもおかしくありません。そんな折、余り利益にならないからと言って国内生産を断念する愚はしてはなりません。

米の自給率と同じことで、すべてを米国に頼るといつかはカルタゴと同じ運命になります。余りにも身勝手です。政治と生活は不可分です。

今回の総選挙ではこのままの方針で行くのかどうかが問われています。米の自給率をどう考えるのか、狂牛病、インフルエンザの対策をどうするのかを解決できる政党を選びたいものです。


   
    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

素敵なお花やアレンジがいっぱいのページ♪恋や人生の詩も日々♪・・こちらへ
 『フラワーアレンジ』のランキングもクリックお願いします~♪
クリックで救える命がある。

コメント一覧

sugiura
ブログのお引越しを
新しい境地に達したのですね。また後ほど訪問させて頂きます。

コメントおよびご連絡ありがとうございました。
jazz
http://jazz0806.blog62.fc2.com/
こんばんは。
ネットが不具合でご無沙汰しておりました内に、美味しいパンの
お写真がUPされており、楽しく拝見いたしました。
汗ばむ夏には、甘いドーナツ系が体に良いのかもしれませんね。
(あっ、今は空調が効いているので余り四季は関係ありませんネ。)
ブログ移動いたしましたので、そちらもヨロシクネ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事