マイ・パン教室 マイ・パン工房

来訪でパンの手順を間違えて

母親の晩御飯の準備を大まか終わったころお約束のケアーマネジャーさんのお二人がお出でです。

引き継ぎのご挨拶です。打ち合わせが終わりお茶にしたころ新しい契約書がないことに気が付いた

ようです。次回に準備をしその時に社協の担当者もつれてきて介護計画を作成しますとの事です。

なかなか1回で済まないようです。ただその時はこれまでのケアーマネージャーの方はもう来ません

と最後の挨拶です。おおよそ10年お世話になりました。色々ありがとうございました。

入れ替わりにディサービスから母親の帰宅です。すぐに夕食を準備して出します。

スムーズに流れていきますが、ディの日は後が大変です。興奮状態にある母親は大声で叫びまわり

ます。一寝入りしたころに下着というかすべて着替えさせる作業があります。


なんだか気疲れをしてしまいました。パンの仕込みの時間が来ています。途中気が抜けた所為か

何でもない間違えをしてしまいました。時間が来ているので1種類減らしました。

この日は久しぶりに風呂も入らずに寝ました。気力が続かなくなりました。


今日のパンはプレーン食パン、黒糖パン、レーズンパンです。

ケーキはお休みします。焼き豚の煮込みをしています。一晩寝かして明日使います。

ただ明日からはチャーシューを包んで焼かないで、冷蔵庫で冷やして各自で直前で挟み食してもらい

ます。言ってみればサンドイッチふん焼き豚パンです。食中毒が怖い。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事