マイ・パン教室 マイ・パン工房

勘違いの臨時休業

会社務めの者のように毎日西部医療センターへ一週間通った。そしてついに曜日を間違え

る事態になった。今日の予定の医者を昨日訪れてしまった。時間になっても現れないので

事務所に聞いたらそれは今日ではなく明日ですよと言われた。聞いてハッとした。自分の

思い間違いに気が付いた。急いで家に帰ったが既にパンの仕込みの時間が過ぎた。

最近パンの予約をよく間違える。数もお釣りもである。遂にボケが来ているのかも。


とりあえず今日のパンはお休みです。この埋め合わせで明日のパンは焼きます。

まったくもってチャランポランになっている。頭の中がガンの事で占められている。

気持ちを切り替えてみなければと。そういえば昨日名古屋へいった際40年ぶりに地下鉄を

利用した。病院からの名古屋駅行きのバスが1時間後にしか出ないので栄経由で帰ることに

したすぐにバスが走りだし見覚えのある風景で安心したが、地下鉄はまるで迷路。ようやく

名古屋駅に着きプラットホームで暑さでレールが伸び電車の遅れでごった返していた。全く

嫌になってしまう。40年ぶりの名古屋栄の景色はビルは変わっていたが街を歩くと大まか

分かる。でも地下に入ると帆をたがえる。落ち着かない街になっている。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事