マイ・パン教室 マイ・パン工房

ガソリンスタンドが閉鎖

24時間のセルフのお店が突然閉鎖していました。この20日からという事でした。

10年以上も給油していたお店です。1日おきに名古屋の外れまで往復50キロ近くを走っていました。

時々は夜中というか明け方にはその病院に何度も駆け込んだことがあります。その為に24時間給油の

お店は助かりました。数年前の法改正でもタンクを埋めなおし、また非ブリッドの車の普及でも持ち

こたえていました。ここにきての閉鎖です。今では名古屋に往復する必要がなくなり月に1度程度しか

利用はしていませんでした。思い直してご近所の大きな道路沿いのスタンドに代わりました。

この近くのスタンドも随分減り数えるほどしか営業していません。時代とともに変わっていきます。

私の家も本当は車はいらないのですが年寄りの医者がよいなどの為だけに置いてあります。

タクシーは重病人は載せてくれません。かといって救急車に乗せるほどではない場合もあります。

そんな時は福祉タクシーですが夜中は連絡が取れない時があります。その為の車です。


今日のパンはプレーン食パン、黒糖パン、クルミパン、ブレッエルです。

ケーキはお休みです。昨日は母親の薬をクリニックに頂きに行きました。その際ご近所の訪問看護の

お医者の話がでました。取りあえずお断りをしましたが事態は悪化しているようです。

年寄りが悪くならない場合には医者としては必要ではないので手放すのでしょうか。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事