マイ・パン教室 マイ・パン工房

酸っぱいパンでした

酵母を育てるのに失敗したようです。過醗酵させました。特にチーズパンが影響を

受けています。すぐ造りはじめても1週間要ります。ただチーズ以外にはあまり感じ

ません。とりあえずチーズパンの作り方を変えたい。ピザ風にしてもいいのですが、

塩分を使いたくない。チーズパンのみ1個当たり0,5g入っています。

塩なしのパンをモットーとしています。考えましょう。


今日のパンは食パン、リンゴパン、クルミパン、黒糖パンとブレッエルです。

そろそろお歳暮を贈る準備をしなくてはなりません。今回もケーキとパンです。



母親の腰の痛みが少し和らいでいるようです。イタイイタイと叫んではいますが立ち上がる

際に痛みで腰を落とすことはなくなりました。一安心です。只曲がった背骨を打ったことは

事実でヒビがあるかもしれません。それでも熱も晴れも出血もないし医者にはいきません。

前回の経験で医者はコルセットをして安静にする治療法です。それが最良と。治療後は

寝たっきりになるのはやむを得ないとのお考えです。98を考えると当然でしょう。

私は逆に少しでも動けるものならば動いて、手でつかんで食べてもよい。それで転んで死に

至ってもよいのではと考えています。息子の顔も認識できないほどボケています。

動いているときに死を迎えるならば最高だと追っています。誰でも両親4人を送り出します。

私の場合はたまたま母親が残ってているだけです。その分を喜びとしたい。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事