マイ・パン教室 マイ・パン工房

体中が痛い

ようやく庭木の剪定に取り掛かり始めました。脚立を準備しました。それだけで息が切れます。

まず、天高く伸びてきている枝を払います。そして風通しが良くなるように枝木を切ります。

そのうち体も慣れてきます。順調に進みました。今日は3分の1ほどでやめます。

もう既に大きいゴミ袋2個分が溜まっています。置き場所にも困ります。

腰も痛いなら腕も足も張ってしまいました。嫌気がさしてきました。

お掃除をしてとりあえず今日の作業は中止しました。


それにしても体力の衰えを実感です。今日が晴れならばもう一日伸ばします。

曇りか小雨程度のときにします。それにしても木は不思議な力を持っています。

棒樫の葉の何本かは葉に粘々の液体を出しております。これが時間が経つと埃も捕らえ

真っ黒な油状に代わりこびりつきます。

垣根も真っ黒になります。水洗いでは落ちません。洗剤でゴシゴシと擦らなければ落ちません。

おそらく木の自衛手段でしょう。神秘を感じます。

今日のパンは食パン、ジャムパンです。クッキーも焼きました。

宅配の日ですがトラック便の混雑が予想されますので来週に延期しました。

色々連休の影響が出ています。今日新しい小麦粉が届く予定です。

ハルユタカなどがどんな状態なのか期待と不安でわくわくします。こんな所まで政治に左右される

のは少し不愉快な気分です。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_00
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事