マイ・パン教室 マイ・パン工房

今日のパンはお休み

昨日の診察が予想外に遅くなり帰宅したのが9時を過ぎてしまいました。前回の血液検査、

尿検査も全く異常がなかったからです。むくみの原因が特定されないまま放置できなく、

このまま利尿剤を止めるとまた同じことが起きるという結論になりました。

当分続けてむくみを取りましょうということになりました。利尿剤も倍量になりました。


その為今日はおはぎをお持ちいただきます。急遽準備していました。

無料でお持ち頂きます。



生きるということはなかなか困難を伴います。私の体の調子で母親の体調が影響を与える

ようです。いくらボケたていても、息子と認識できていなくても何らかの信号はキャッチ

できるようです。今の信条はボケていても歩けなくなっても普段の通りの行動を促し頭で

歩くことをさせるように、食事も排せつもさせるようにしています。たとえ手づかみで

あっても箸であっても、スプーンであっても自由に汚しながら放っておきます。

器は小さめで一口でも食べてあればそれは片づけます。別の種類の物を出します。それで

よい。食べる量の目安は大匙スプーン1杯程度でよい。必ず食べるのは心太(酢の物)

大根、ニンジン、エノキ、春雨に肉の煮物とみそ汁です。そんな程度でよい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事