sugger's blog@三宅島

三宅島に移住して18年目になりました。
自然ガイドHitomiが島暮らしのことや三宅島の魅力をお届けします♡

どこもかしこも花盛り!

2017年06月11日 | flora

テリハノイバラが海沿いで満開です✨✨




その名のごとく棘があるので、刺さるとかなり痛いですよ
こちらも甘い香りを放っています




ガクアジサイのガクはいつもは白っぽいものが多いが青っぽいのもまたいいね



こちらは『スイカズラ』
甘い香りがを放っています🌼

咲き頃を終える頃には白い花が黄色味を帯びた色に変わります。





そして、シマホタルブクロも咲き始めました。
内地のホタルブクロよりも花がかなり小さいんです!!!





suggerはとても鼻が利くので、あちらこちらでいろんな花の香りを感じます。
深呼吸すると、いい香りが漂ってきます♡



島中どこもかしこも花盛り

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マニアックなイカす大人ガチ... | トップ | 気の合う仲間と。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

flora」カテゴリの最新記事