sugger's blog@三宅島

イルカたちから教わったこと。

例会

2011年06月30日 | moblog

201106302149000.jpg

今宵はとある会の例会。

人数も増え、少しずつ活動が活発化してきた!!
来月には何か形になりそうな気配ヾ(=^▽^=)ノ

Tさんが作る料理凄く美味しかった~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「夢」と「虹」をお見送り

2011年06月29日 | my life work

先週と今週の週始めは「東海汽船ジェット船就航記念ツアー」のガイドでした。



先週は梅雨前線の影響でお天気がコロコロ変わる中でのガイドだったが、今週は
溶岩地帯にいると、岩盤浴しているかのような暑さで、お天気にも見方してもらえてよかった。

しかし、どちらもテンション高いおとーさんおかーさんばかりで、suggerもテンション
MAXまで上げて行きましたぜぃ(^^)/

ほとんどの方が館山からお越しで、ジェット船が就航したからこそ実現したツアー。
館山といえば、昭和37年の噴火の時に学童疎開先だった場所。

そんなお話なども交えながら、盛りだくさんなツアーとなりました。

先週のツアー時は船体がピンクで可愛いジェット船「愛」

そして、今回はレインボーカラーのジェット船「虹」

今回は接岸側にゲストのみなさんが座ってくれていたので、民宿のおかみさんや観光協会の
H事務局長と一緒に見えなくなるまでお見送りできた。

suggerは新しいmahanaのオリジナルTシャツを着てお見送り。
お隣の男性は館山市長さんです^^この船に乗ってご来島されました。


80歳ちかいおじーちゃんまではるばる来てくださり、楽しくご案内できてよかったー!!!

 

これからはいよいよシーズン到来デス。
ちょっと訳あって、以前やっていた仕事もまた復活したので、これからは休みなし・・・。
友達にも心配されながら^^;自分で自分の首を絞めている私・・・

とにかく、倒れない程度にぼちぼちやりますヮ。
blog更新頻度下がっても許してちょんまげ。





  いつもありがとうございます☆
   ↑
ランキングに登録していますワンクリックお願いします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日常

2011年06月28日 | moblog

201106271859000.jpg

先週、今週はジェット船就航記念ツアーのガイド対応。

今週は2日ともいいお天気に恵まれてよかった!!

 

ようやく日常。

 

今日はわざわざSちゃんがクワの実ジャム入りおからパウンドケーキを
持って来てくれた。
に掛けてくれていることが何より嬉しい☆

そんな日常とサンセットに癒されました。

ツアーの詳細はマハナblogにて。

 

もう夏だね!!





  いつもありがとうございます☆
   ↑
ランキングに登録していますワンクリックお願いします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

南国チック

2011年06月26日 | moblog

201106261322000.jpg

ここだけ見たら南国チック。

常夏のイメージ。

 

波間にウミガメがいるよん。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初夏

2011年06月25日 | photos

初夏の雰囲気@三宅島

先週末、猫八さんとのガイドウォーク時に湖面が鏡みたいになっていて、
大路池周辺の森が湖畔に映っていてシンメトリーになっていた。

雨の日の翌日のガイドウォークでは植物に雫が付いている姿もいと美しい。

ガクアジサイの若花だけど、中の花の色合いの黄金比率が知りたい・・・。
黄緑色と水色の比率がどれぐらいの割合いが一番美しく見えるのか??

な~んていつも考えてしまう。

ヒダリマキマイマイ 。

 

初夏の雰囲気があちこちで漂っている三宅島。

 

今日は友達が来島しているので、光るキノコを探しにいく予定で昼間に
偵察に行ってみたら、ピンク色のキノコを見かけましたよ!!

 

画像はのちほど^^

 

初夏の三宅島も見どころ満載なりよ(^^)v

 





  いつもありがとうございます☆
   ↑
ランキングに登録していますワンクリックお願いします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加