sugger's blog@三宅島

イルカたちから教わったこと。

年度末は伊ヶ谷から。

2011年03月31日 | 島暮らし

今日は今年度最後の日。

赴任されていた支庁のみなさんや先生方が島をあとに・・・

いつになく盛大な見送りで、送られる人よりもはるかに送る人の方が多かった。
三宅中学校の生徒たちも、楽器演奏で先生を見送っていた。

suggerが移住した年に一緒だったKさんたち。仕事でもお世話になっていたA姉さんが
とうとう島をあとに・・・。やっぱり寂しい・・・。
でも、Kさんの新しい職場は決して遠くはないので、また必ず会える!!

けど、やっぱり船での見送りはウルッときちゃいますね・・・(T-T)

 

去年の3月31日の盛大な港送りも伊ヶ谷港からの出帆でしたが、今年もそうでした。
あれから丸1年がたったんだなー。ボヤボヤしてられないな(^^;

 

みなさん、離島赴任本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
気持ち新たに、新天地でもぜひともご活躍下さいませ!! 

 

そして、明日から新年度!!
色々あるけど、心機一転ガンバろうー!!




  いつもありがとうございます☆
   ↑
ランキングに登録していますワンクリックお願いします

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

穏やかに暮れていきました

2011年03月29日 | photos

今日は風もなくぽかぽか陽気で、春らしい1日となった三宅島。

先週末から連チャンで通っているいつもの場所でサンセットタイム。
モスケミソサザイがさえずる小道でリフレッシュ!!気持ちいい~♪♪♪

アスカイノデの新芽も大きくなってきましたよ。
産毛のようなホワホワの毛が気持ちよくって、ついつい触ってしまいます(^^)

ウラシマソウも続々と出てきました。
新芽はこんな風に出てくるんだー。葉っぱと一緒に花も出てくるんだね、知らなかった。

相方とお散歩しながらまったりサンセットタイム。帰航中の漁船と一緒に^^
海も凪てきたので、漁していた船もちらもらみられました。

週末は水平線に沈んでいた太陽でしたが、今日はモヤに巻かれていきました。

穏やかで春らしい1日に、自身の気分も穏やかに~♪
春は着実にこちら側に向かっていますね!!

 


  いつもありがとうございます☆
   ↑
ランキングに登録していますワンクリックお願いします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝5年目

2011年03月26日 | 島暮らし

いろいろありましたが、今月の23日で移住して丸4年が経ち、5年目突入!


季節の香りってありますよね?

私が移住を決意してこの地に降り立った時は、オオバヤシャブシの花の香りが
漂っていて、明日葉を茹でた茹で汁の香りがとてもとても印象的で、この時期は
当時を振り返る大切な時期でもあります。

あーもうあれから〇年も経ったのだなーなんて思いながら早や4年。

日々進歩できているだろうか・・・?自分の思いはブレてないだろうか・・・?
今日もいつもの場所でそう自問自答しながら45分ぐらい歩いて、水平線へ
沈んでいく夕日を見ながら考えてました。

今日は久々水平線へ沈む夕日を眺めることができました(^^) あ~幸せ☆

今年はどんな1年になるだろうか・・・?

自分に与えられている環境がいつまでもあるとは限らない。
いつ何時、どんなことが起こっても悔いのない生き方をしていられるように
していかなきゃな。

これからも、ブレることなく自分の中にある信念を大切にしよう!




  いつもありがとうございます☆
   ↑
ランキングに登録していますワンクリックお願いします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

bali coffee

2011年03月26日 | moblog

201103252243000.jpg

昨夜はとある会の例会。 リターノにて。
これから活発に活動できる会になるといいな~♪♪

以前から裏メニューとしてマスターに無理言って
出してもらってた「bali coffee」 (感謝です!)

coffeeホリックの私。
少し前にぜひメニューに入れて下さい!と話していた。

 昨日行ったらメニューに入ってたー(o^∀^o)
マスター&Yくんいつもありがとう。

 

自家製の野菜たちがめっちゃウマいよ!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゲラ×ゲラ島歩き vol.3+ゲラ

2011年03月24日 | 島暮らし

先週の3連休では、第2回火の山ウォーキングが見合わせになり、余暇ができたので、
たくびの会にて夜明け前までスーパームーンの空の下で過ごした後、
ゲラ×ゲラ島歩きvol.3(ラスト)を実行しました。 

今回はさらに私たちと同じぐらいゲラさんが登場し、ゲラ×ゲラ×ゲラで歩きました(^^)

前回同様、ラストも意外にあっという間で、起伏が少ないコースだったので一番ラクだったかも。
やはり初回が一番の難所だったし、距離も長かったみたいだ。

私のお勧めスポットからみる風景☆


震災の直後ってこともあり、気持ちも滅入り気味だけど、そんなときこそ元気にー!
ってことで3人で色んなことを語った。

阪神大震災を経験したチーム関西のメンバーが震災直後、不安な時期を過ごして
いるうちに、だんだんと生きる気力さえ失われそうになっていた、とある日のこと。
余震にビビリながら、たまたまTVで「吉本新喜劇」がやっていて、それを見て
久しぶりに笑ったそうな。

その時、「震災の時、改めて人って笑うことってすごく大事なんやなーって
感じたわ。」と話してくれた。そんな話をしながら震災について語ってみたり・・・。


今回のメンバーはみんなゲラだったから、歩きながらもたくさん笑って
湿っぽい気持ちを追い払い、体も心もエネルギー充填しました。
3回に分けて歩いた島歩き、来シーズンは島一周でと張り切っているA姉(笑)
お供させてもらおうじゃないかっ!!あはは。


笑うことって大事やな、ほんまに。




  いつもありがとうございます☆
   ↑
ランキングに登録していますワンクリックお願いします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加