ビーグルな毎日

我が家のビーグル犬  モモ&ビート&ポッキーの記録です。

疲れはててます

2017年02月05日 | 日々の事
家は自営業の為にモモパパはかなり家で仕事をしています。
でも、最近はずっと外に出てる。
これだけ外に出てる事は珍しいんだけどね。
なので、いつもはモモパパにお願いして買い物に行ったりしていますが、今はそれが出来ない。
お散歩も私が順番に二匹を連れて行くか、モモパパと一緒に二匹を連れて行くか…
でも、最近は二匹を連れて私が行きます。
そんで、ビートが寝たのを見計らって買い物に行ったり…ご飯の支度はビートをサークルに入れるか、柵をして台所に入れないようにして…
結構忙しいです。
そして、節分。
家で豆まきは出来ないけれど、巻き寿司は毎年するからね~。
今年も仕方無く…
朝から椎茸炊いてかんぴょう炊いて…
ビートくん全く寝ずにうろうろ。良い匂いがすると寝ません(笑)
昼から何とか七本巻いたら、娘がやって来て五本持って帰るって…
仕方無くまたご飯炊いて寿司飯作り。結局12本巻きましたがな…
その後散歩。
片付けもどえらい事になってるしね~。
大変疲れました。(笑)
そして翌日…
モモがいたら、絶対に忘れない節分の翌日。
今年は忘れとった…
はい、ビートくん必死に道路に落ちた豆を物色してます。
あっちにもこっちにも落ちているので、阻止しきれず、何粒か食べたけどね~。
ビートくんよかったね(笑)
ポッキーは匂ってたけど口には入れなかった…
このお散歩も疲れました…
今日はのんびりしたいところだが…
息子が帰ってきておりますので、のんびりとはいかなかった。少しのんびりしたいです~。
コメント    この記事についてブログを書く
« またビートの事 | トップ | 寒いです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿