イタリア料理

ローマ中央市場(Mercato Centrale Roma)

ローマ テルミニ駅に直結する、ローマ中央市場に行きました。

今から2年程前に出来たそうです。

市場という名前が付いていますが、ローマの有名な食料品店やレストランが並ぶ、フードコートになっています。


入口。





















パン、お菓子、ジェラート、グルメハンバーガー、チーズ、サラミ、魚等、18店のお店やレストランがあります。
お寿司やラーメン店もありました。

友人がおすすめのピザを食べる事にしました。


ピザのメニュー。




ピザのを焼く窯。




生ハムとモッツアレラチーズ。




スカローラ、オリーブ、アンチョビー。モッツアレラチーズ、松の実のピザ。


ジェラート。

ピザは、ふわふわで、もちもち。とっても美味しくいただきました。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

subasio
Re:gustoso!
セレンディピティ様 こんばんは。

沢山の美味しそうな、食べ物があって、もっと色々食べたかったのですが、時間もあまりなかったのが残念でした。

イタリアのパン粉は、日本のパン粉よりも細かいです。

時間があれば、是非また行ってみたいと思います。
セレンディピティ
gustoso!
https://blog.goo.ne.jp/serendpt3
subasioさん、こんにちは。
これは楽しいですね。
お友だちのお勧めのピザ、おいしそうですね。
でもどれもおいしそう! 全部食べてみたいです。
中ほどのライスコロッケが目に留まりました。
イタリアはパン粉が細かいんですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事