おばかなオヤジの日々・弐

I'm out of practice, but I will try
それがアヤマチのもと。

穴あけしてもらう

2020年06月05日 | DIY

高校時代の知り合い、まあ同窓生だけどね。

いまは建設業の親分になってたりする。

去年は年末から春にかけて実家の仕事を時間をかけてしっかりとやってくれた。

年度末のくそ忙しい時に。

だから、ちょびっとの仕事が5月に完成した。

この穴をあけてもらったことを思い出して。

今回もお願いした。

お願いしてから数週間。

”今日、午後いくで。”と11時58分に電話が来た。

今日は金曜日です、僕ちんはサラリーマンなんで、仕事を普通にしてるじゃんね。

いいなあ、いつも仕事してるけど、平日遊んでるひとは。

 

しょんないもんで午後は急用ができた。っていうことで有休を処理することにした。

 

15時ちょい前に

若い衆が来てくれて、

淡々と仕事をこなしてくれました。

この前はドリルをアンカーで固定してたのに・・・

今日は要らないようです。

 

ひと穴数分。

30分で仕事完了。

75㎜の穴を6個開けて頂きまして 終了。

 

道具ってヤッパすごいね。

 

友達っていいな。と勝手に思っている。

 

明日からDIYが始まります。

 

 

        Continue

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子連れbaja)
2020-06-06 15:46:28
洗濯物干し場かな?
日よけ (オヤジ)
2020-06-06 20:54:10
bajaさん>
日除け製作予定。
自分ちの東側でこれからの時期、朝から汗かく。
ゴーヤ=ダメ。
琉球朝顔=ダメ。
ひまわり(期待してなかったけど)=やっぱダメ。
生き物に頼るのやめました。

コメントを投稿