おばかなオヤジの日々・弐

I'm out of practice, but I will try
それがアヤマチのもと。

愚痴る

2011年06月30日 | other

つまらん

つまらん週末が又やってくる。

いまの俺にお週末はイラン!!

 

 

 

健康のありがたさを知る。

 

 

 

ポンポンの楽しさを知る。

 

 

 


やばい・・・

2011年06月28日 | other

昨日は、傷が痛かったんで曲げなかったんだけど。

今日、ちょっとチャレンジ・・・・・

おや?あら?

ボルト抜いたのに・・・・・・・まがんねえジャン。

アシクビ。

無理に曲げると、アキレス腱側がイタ~イ。

伸ばしても・・・・伸びナ~イ

 

あ~あ

 

 

リハビリ がんばんべェ。

 

 

 

 


軽量化

2011年06月27日 | other

一ヶ月程前に体内に入れたボルトを出してきた。

 

まずは、準備。

手術30分前      なんだか忘れたけど、点滴開始 

 

befor

 

手術室でしたので、画像なしです。 持込禁止でした。

ひざから下を全部消毒。 指の間を無理やりに・・・痛えだっつうに!

レントゲンでボルト位置を確認、ケガキ(マジックで)           『この辺ね!』

 

何じゃらかんじゃらで、準備がここでも、30分

看護師さんがBGM何にする?有線があるから何でも良いよって言われても・・・・・・

じゃ、クラシックで・・・じゃあポップで・・・・あっちこっちで好きな事言ってるし

俺の意見は何も聞かれないまま、訳の分からん曲が流れ始めた。

 

では、麻酔打ちますよ。 ブチュ。・・・・ブチュ・・・ブチュ! 『ギャーッ!  痛えジャン!!!』

『おおおッ、神経あるじゃん!』・・・・先生の言うセリフか?

『痛い方が麻酔は効くだよ?』って・・・・・・言ってる意味がわからんし?

 

なんだか分からんが、足首あたりが外力でグニャグニャされて

麻酔から開始から6分。『ハイ!ボルト抜けたぁ!』

看護師さんが『お持ち帰りになりますか?』って・・・・・『ハイ!持って帰りま~す。』

 

そこから縫合が15分くらい?

ちょっと痛かったに!

 

開始~終了まで26分。

で、コレだ

after

『2センチくらいおんなじとこ、切ったで。』

よ~く見ても縫い目が無い?

『接着剤で付けといたから、そこらのホームセンターで売ってるのとは違うでね。』

『アロンアルファ見たいの?』

『????。ああ、そんな感じ!・・・・・・』

 

縫ったのは内側だらね、4,5回縫ってた感触が有ったで。

見えないのは不安だけんね。

 

 

そして、締めくくりが。

3割負担で¥14310なり(リハビリ含む)

おみやで頂いた。

      タブン?   チタンボルト、トルクスの中空タイプだ。

先端はセルフタップになっている。

先端の研磨部分に若干バリが残っているのが気になる。

(デジカメが接写出来ないから会社のデジカメ撮ってきて後日UPするで)

スクリュー終端が抜けないように逆側にカカリが出来ている、

すごいな!抜けて痛い目した人が居るんだろう。

  ”時として技術発展は痛みを伴うものだ。”とか?

全長50mm、寸法、質量・・・・・明日、測定して見ます

 

本日から左足に50%荷重になった。普通に立つことだ。歩いちゃあ、いかんで。って。

しか~し足首曲がらんで上手くは歩けん。

足首固定のボルトを抜いたんで足首は普通に曲がるハズ?????痛い。

抜いても角度に変化なし、固まってんじゃん

 

 

本日、計量で67Kg入院まえは72Kgすげえ1ヶ月で5Kgの軽量化成功!!

ジムに行ってたときより良いペースだ。

 

左足だけ、ノッポ・・・・・・5Kg?・・・・・そりゃあ無いな。

きっとウエストも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これも無いか。

 

さあ、今日から左足の筋肉復活トレーニングを始めよう!!!!

 

                       テキトウに。

 

 

 傷が痛い・・・・トレーニングは痛みが治まってからだな。

 

 

 

 


XJR1200R

2011年06月26日 | look back upon the  past

7Fが乗れない情況だったんで・・・・・

GOOの中古車情報みてKモータースに行ってみた。

カウル付きが欲しいと思っていたんで・・・・

一緒に行ったツレが最悪の人間で、耳元でつぶやかれた。

”欲しいときに買わんと、後ですげえ後悔するじゃんね。

今、銀行金利も安いしさ。”

そ~だね、欲しいモンね、後悔するよりいいよね!!

 

Kモータースのおっさんも調子イイだよ、売るときだきゃあ!

車検も付いてるし、お買い得!!・・・・・・・・・じゃあ、買う。  バカなおれ?

 

夏になるし。

やっぱ、乗りて~~~~ッ

ロ~ンまでして買いました。

XJもちょっちイジクリくらいかな?

 

同じ年に近所の黄レンジャイも大型を買ったんで、

たまらんうれしくて(小学生なみの)本人はちょ~乗り気!

乗り回しましましたね。  1年で15.000km以上は乗ったな。

近所で大型バイクが増殖した年だった。

一声掛けると、10台くらいの大型バイクが集まり、毎月400Kmくらいのプチツーにも行ってたね。

これ買ってからの2,3年はホントに乗りまわしましたね、

距離は3年間で4万キロ以上乗ったじゃないかな、車は年間5,6千キロだったかな?

一番、楽しい時期だったと思います。

 

アンダーカウル付けたけど、乗り方が荒かったから直ぐ割れたね。

 

この後、他のツレにポンポンを勧め、そいつも免許をとり、ついにKモータースで騙されて買った。

CB1300(SC40) これにはオカマほられてコケルし、コイツも最悪なやつだ。

もっと、最悪はCBに乗ってモリモリあるトルクが羨ましくなって・・・・・

もう一台、考えも無く買った。

このときガレージ内に3台の大型ポンポンが有った・・・・・さすがに狭いと思った。

 

 

でも、ちょっと幸せだったかも。

 

XJを一緒に見に行ったツレはポンポンには乗ってへん。

いまでも、たまに遊ぶけど相変わらず、適当だに。

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 


うらやまし・・・

2011年06月25日 | other

本日!年に数回の土曜出勤日。

おまけに家に携帯忘れてきて

そしたら、会社まで母ちゃんから電話があり

jossaさんから電話だに!

今から持ってくでって。       わざわざ、ありがと。

家の母ちゃんは友達を大事にしてくれます。

でjossaさん電話して見たら、こんな感じ だそうでした。

そろそろ、シェルパのバッテリーが交換時期かな?かな?

電話を切れるとすぐに、黄WR弟さんからメールで”チョー!楽しい!!!!”って

こちらも、罠にはまってます。

 

いいなあ、みなさん休みを満喫してます。

 

ううううううう・・・・・とりあえず、自分のあんよで歩きてぇ~  

 

 

ド・羨ましい。