おばかなオヤジの日々・弐

I'm out of practice, but I will try
それがアヤマチのもと。

穴に入れる

2020年06月07日 | DIY

 穴をあけてもらったら、次はホームセンターに

行って。買ってきた、単管パイルを打ち込む。

 

これで。

すっげえ、重いのね。

空振りなんざしたひにゃあ、考えられないことになるな。

 

穴に突っ込んでみたが、

これ以上入らん。

パイル全長1600mm

下の線先から600㎜、出来れば上の線の800㎜、半分は入れたかったんだけど

たぶん、壁の基礎に突っかかって入らんとおもう。

他のもみんなそうだもん。

ちなみにむこっかあにあるのがここ抜いた時のもの。

 

で、2番めの見たいに単管延長で壁にして、屋根まで付けちゃおうぜって感じ。

 

単管に通りだして(大体で)垂直出して(ざっくり)

穴にコンクリ流し込む。

全部で来てからが良いのか、

最初にやった方が良いだか、

思案中。。。

 

新しい管理犬が厳しい視線で監視中。

 

 

しか~し、問題な奴が。。。

 

家のべた基礎に当たったみたい。

 

いがんでるって、管理人が片目つむってみてやんの。

勘弁してください。

 

打てば打つほど家側に寄っかかってくんだよね。

引っ張ってみた時想像以上に硬くて、チョット隙間ができたとこに

指挟んでとんでもなく痛い目にあったことは、知らんらね。

 

はいっている深さは300㎜くらいかな、

まあ、ガッチカチに止ったからOKとする。

 

チャチャっとやりたかったんだけど、

いっつも部品が売り切れのものがあるのね。

 

 

Tがたになった、HK G-2Tってやつね。

売り場の箱は有るんだけど、中身がいつもない人気商品です。

これが6個欲しいのね、これが無いと始めれない、計画なのね。

 

もしかしてTT兄弟の仕業か。。。。

 

ジャンボエンチョーの在庫管理の方、在庫もう少し持ってください。

よろしくお願いします。

 

 

  Continue

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿