おばかなオヤジの日々・弐

I'm out of practice, but I will try
それがアヤマチのもと。

定期的に来る・車検

2022年02月19日 | other

 

 定期的にやってくる、車検ってやつ。

タイヤが違ってたって走れるだもんでいいじゃんねって思うだけど。

スタッドレスからノーマルタイヤに交換せんといかん。

BSのブリザック 6シーズン目ですがまだまだ止ります。

明日も茶臼山に行こうかな

 

その前に車検の準備でタイヤは用意しんといかん。

ノーマルタイヤはガレージの棚の上。

 

近年体力はがた落ちであんな重いタイヤは持てへんじゃんね。

どうやって降ろそうかね・・・・・と

いろいろと考えた。

 

おバカはおバカなりに考えて、他所じゃあこんなことやってるって

思い出した。

ちょうどいい小物が有る。

木こりで使った、ロープにスリングとクライミングプーリー、カラビナ。

これで力は半分で済む・・・はず。

 

プーリはトラスにかけて移動できるようにしておいた

 

棚から引き出し、降ろすまで上手くいったに。

アハハハハハハ

俺天才。

やっぱり楽ちんに降ろせました。

だけど、キャタツの昇降は何度もやったんで疲れたぜ

 

それでもアッちゅう間(今までに比べたら)に4本降ろして

汗も出なんだ。

 

 

しかし、この長いクライミングロープを巻くのに汗が出た。

 

次回、上げるのは楽ちんにできるのか。

乞うご期待だに

 

 

                   Continue



最新の画像もっと見る

コメントを投稿