love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

【数秘で人生好転シリーズ】今の自分はベストじゃない、と思う人へ。見逃してませんか?3つのポイント

2018-12-18 | ヌメロロジー:数秘
ほな逆に「ベストな自分」ってどういう状態なん?っていうハナシですよね

まず1つめの「見逃しがちポイント」が、ココ。今の状態では「ベスト」とは言えない、もっと【イイ感じの自分】にまだ出会ってない気がする……そんなモヤモヤした感覚があるものの、かといってコレ!という明確なビジョンもない、というモヤモヤ。笑

実は【イイ感じの自分】の「原型」には、既に出会っている可能性が高いんです。

幼い頃に夢中になった「遊び」や、学生時代に打ち込んだ「クラブ活動」や「趣味」。あるいは「趣味」とも呼べない程度の「気に入って繰り返していたこと」の中に、それは見え隠れしていたかもしれません。ちょっと時間をとって、思い出してみてください。


あなたが「気に入って繰り返していたこと」は何ですか?
その行為の「どこ」が「どのように」気に入っていたのでしょう?



残りの2つは「数秘的ポイント」です。まず、先日アップした〈やる気スイッチ〉の記事をもう一度読んでみてください。1〜9の〈やる気スイッチ〉のうち、あなたの名前に隠されていたのは何番のスイッチでしたか? その解説と、先ほど思い出した「気に入って繰り返していたこと」との間に、何か思い当たる節はありませんか?

例えば「アサダ・マオ」さんのように【1】だった人は「自分らしいオリジナリティを持つ」ことや「まだ誰もやっていないこと」に「自分自身で」やり遂げられた!という体験を積み重ねることで、「これだけは誰にも負けない」という自信を強めていきます。なので【そうじゃない状態=ベストの自分じゃない】と感じるのです。


あなたが心からワクワクするために必要な「条件」は何ですか?


あなたの名前が示す「ワクワクする条件」を満たすものでなければ、たとえお金には不自由しなくても「コレジャナイ」感にモヤモヤする日々は続くでしょう。まして収入も思うように入らない、自分の強みを生かせている実感がないのなら、なおさらです。一見遠回りに見えるかもしれませんが、上記の2つのポイントは、ぜひ押さえておいてください。


自分の「喜び」を肯定する+それを手に入れる「方法」への制限を外しておく。


もしも今、あなたが「かつて喜んで何度も繰り返していたこと」を止めてしまっているなら……その「理由」は何でしょうか。

親や先生に怒られたから? 友人にからかわれたから? あるいはそれが「お金にならない」から? 何であれ「満足して止めた」のではないなら、もう一度「別の方法で」リトライしてみる価値は十分にあります。

あなたの名前には〈やる気スイッチ〉とは別の要素が、まだ隠れていましたよね。そう、こちらも9タイプの〈内なる執事〉、マスターであるあなたを喜ばせようと働く「ペルソナ」があります。

内なる執事〉のふるまいは、いつだってマスターの思いに応えたいがゆえ。あなたが「望むように」手足となって、実際に行動します。なのでマスター自身が「これ本当は好きなんだけど、やっちゃいけないって言われたから……」と自分の喜びを否定していると、執事の行動は迷走し、やることなすこと裏目に出がちに。

そしてまた、執事のふるまいのパターンはあくまでも「方向性」を示しているだけなので、例えば【6】タイプが「責任感を持って、人の役に立とうと」するからといって「本当は気がすすまないけど、頼まれたら断らずにやる」必要はないわけです。何に対して「責任感を持つ」のか、どんな方法で「人の役に立つ」のか、実際には数多くのバリエーションがあるんですから

数秘チャートでは【表現数】と呼ばれる、名前のすべての合計=母音:ハート数+子音:人格数から導き出す数があります。これもまた1〜9(+実際のセッションでは二桁の数によるバリエーション)のタイプがありますが、大事なのは表現数単独で観ても、あまり意味がないということ。

例えば「経営・マネジメント」の分野で花が開きやすい【表現数8】であっても、ハート数と人格数がどんな数字のペアなのかによって、その「花開き方」が変わってきます。1+7なのか、2+6なのか、3+5か5+3かでもニュアンスに違いがあるんですよー

どうかぜひ、あなた独自の「組み合わせの妙」を紐解きにいらしてください。お忙しいかたにはzoomやSkype、FaceTime、Messengerを使った「オンラインコース」もご利用いただけます。

自分の【ハート数+人格数=表現数】について重点的に知りたい人
→30分4,500円のショートコース[対面/オンライン]がオススメ

それ以外の数字も含めた、自分の【リソース:資源】とその活かし方を知りたい人
→60分8,500円のレギュラーコース[対面/オンライン]がオススメ

上記に加え、人生を自分らしく豊かに発展させる方法が知りたい人
→80分11,000円の【8=豊かさシステム】を使いこなすワーク[対面/オンライン]がオススメ
<30分4,500円〜


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かえる)
2018-12-21 02:03:46
いつもブログ楽しく拝見させていただいています。

Key of Actionカードはどこで購入できますか?すごく欲しいです。
Key of Action 入手方法 (ひろかも)
2018-12-21 14:53:56
かえるさん

いつもご愛読ありがとうございます。カード制作者に問い合わせていたため、返信が遅くなり失礼いたしました。

以下のいずれかの方法でご購入が可能です:

1)ラクマ
https://item.fril.jp/f06f7c118fcd20cc41f89f20827c820b?fbclid=IwAR2KLyiLew4iwF2YLtrKhtTFfgFTT8YMvNRZ0U03FSNLNulzAyGyo_9yvWg

2)制作元(team-magnolia)
https://www.secure-cloud.jp/sf/1456680419BwTekgkY/?fbclid=IwAR0-gxFtFmULMxyUstkF-cCeNe68NYmIaagmTxlR8t0FnHNMlvmh20kWLjA

いずれも税込・送料込で4,104円です。楽天アカウントをお持ちであれば、1)ラクマのほうが支払い方法の種類も多く、便利かも……とのことでした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。